たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022年】買ってよかったもの

こんにちは! 2022年もあとわずかになりましたね。2022年に購入したもので「よかったぁ」と思ったものを紹介していきます。 TP-LINK Archer AX55 FILCO Mahestouch Convertible2 TKL 91 日本語 CHERRY MX茶軸 キーボード レトロフリーク(コントローラーアダ…

【ガンプラ】HGデミトレーナーをつくってみた。

今回購入したもの 内容物をチェック 完成したものをチェック まとめ こんにちは! 水星の魔女は第1クールがあと1話になりましたね。次の放送も楽しみですね。 今回はデミトレーナーを購入しました。こちらは、発売日に2店舗回って購入できました。発売日でも…

【BOOK OFF】ブックオフオンラインを使ってみた感想。

今まで一度もブックオフオンラインで買い物をしたことがなかったのですが、どうしても欲しいゲームソフトがあったので利用してみました。ブックオフオンラインの評価をみてみると買取の評価についてはあんまり良い評価ではなかったので心配でしたが、結論か…

【ガンプラ】HGガンダムエアリアルをつくったのでレビューと感想

今回購入したもの 内容物をチェック 完成したものをチェック まとめ 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」盛り上がってますね。先日、ようやくガンダムエアリアルのHGをゲットできました。結構探してたのですが、全然売っていなくてゲットするのに結構苦労しまし…

Filco Majestouch 2 HAKUA Tenkeyless(ピンク軸) 購入したのでレビュー

Filco Majestouch 2 HAKUA Tenkeyless のレビュー 外観 製品仕様 ピンク軸の打鍵音・打鍵感はどうなのか? Filco Majestouch 2 HAKUA Tenkeyless(ピンク軸)はどんな人におすすめ? まとめ こんにちは。新しいキーボードを購入しましたので購入したキーボード…

【ドラクエ10】バージョン6.3をクリアしたので感想とレビュー

こんにちは。 久しぶりの更新となりましたが、先日、ドラクエ10のバージョン6.3のストーリーをクリアしましたので、感想とレビューを書いていきたいと思います。ネタバレを含みますのでご注意ください。 個人的なVer 6.3の評価 バージョン6.3の主なストーリ…

9月にプレイしたゲームを振り返る

こんにちは! 今回は、9月にプレイしたゲームについて書いていきます。9月は仕事が忙しかったこともあり、あまりゲームをプレイすることができませんでした。 スプラトゥーン3 まとめ スプラトゥーン3 9月にはスプラトゥーン3が発売されたので、スプラトゥー…

【ドラクエ10】バージョン6.3のアップデート情報が公開

10月4日にドラクエ10のバージョン6.3のアップデート情報が公開されましたね。今回も気になったところや感想を書いていきたいと思います。 今回のアップデートは、前回のバージョン6.2の時に比べるとアップデート内容がちょっと少なめかなという感想でした。 …

FILCOのレトロゲーム WASD キーキャップセットを買ってみた話。

こんにちは! 最近、仕事が忙しく、ブログの更新をサボっておりました。もとから更新頻度少ないですが…(笑)。少し仕事が落ち着いたので、今回は最近購入したFILCOのレトロゲームWASDキーキャップセットについて紹介してみたいと思います。 今回購入した商品 …

8月にプレイしたゲームを振り返る

こんにちは! 油断してたら、9月も三分の一が過ぎていました。今回は、8月にプレイしたゲーム+9月前半にプレイしたゲームを書いていきます。 ドラクエ6(SFC) ドラクエ10 ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル まとめ ドラクエ6(SFC) 8月は、ドラ…

【SFC】ドラクエ6クリアしたので感想とレビュー

こんにちは! 7月からプレイ開始したスーパーファミコン版のドラクエ6をクリアしましたので感想とレビューを書いていきます。7月の初めくらいからプレイし始めて、クリアまで2ヶ月かかってしまいました(笑)。 個人的な評価 感想 ストーリー 音楽 戦闘 フィ…

【スーパーファミコン】コナミ必殺コマンドコントローラーを買った話

こんにちは。 先日、コナミ必殺コマンドコントローラーを購入しました。今回は、コナミ必殺コマンドコントローラーについて紹介していきたいと思います。 コナミ 必殺コマンドコントローラーとは コナミ 必殺コマンドコントローラーの外観 コナミ 必殺コマン…

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>を観た感想。

こんにちは。 先日、ずっとずっと観ようと思っていて見れていなかった「劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>」をプライムビデオで見ました。結構最近の映画だと思ってたら、2019年に公開された映画でした(笑)。 Amazonプライムビデオで「劇…

7月にプレイしたゲームを振り返る

こんにちは。 ちょっと体調を崩して休んでる間に、8月も三分の一が過ぎようとしていますが、7月にプレイしたゲームを振り返っていきたいと思います。 ドラクエ10 ドラクエ6(SFC) 機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT PORTABLE まとめ ドラクエ10 ずっと継続…

【ネタバレあり】ドラクエ10のVer 6.2をクリアしたので感想とレビュー

こんにちは。 先日、ドラクエ10のVer 6.2のストーリーをクリアしたので感想とレビューについて書いていきます。この記事にはネタバレが含まれますので、ご注意ください。 Ver6.1ではストーリーの内容がちょっと良かったので少し持ち直したかと思いましたが、…

【2022年】Amazonプライムデーの購入品。

こんにちは! 先日、Amazonのプライムデーが開催されていました。その時に購入したものを紹介していきます。今回もかなりお得なものがあって、買うか買わないか結構迷いました。 年に一度なのでかなり盛り上がりますよね。しかも今回は過去最高にたくさん購…

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきた!

こんにちは! 先日、有休を取って、家族でアンパンマンミュージアムに行ってきました。アンパンミュージアムに初めて行ったので、チケット購入方法とか行ってみた感想とを書いていきたいと思います。 入場チケットの購入方法(2022年7月) 混雑状況 パーク内の…

PSPの電池が膨張したので、バッテリーを交換した話。

こんにちは! 先日、ハードオフでPSPのソフトを購入したので、数年ぶりにPSPを起動しようとしたら、なんだか、後ろの蓋が少し空いているではないか…。 確認してみるとバッテリーが膨らんで蓋が開いてしまったようだ。 以前使っていた、iPhone5Cでも同じこと…

6月にプレイしたゲームを振り返る

こんにちは! 油断してたら、7月になってしまいました。 7月ももう数日経ってしまいましたが、6月にプレイしたゲームについて書いていきます。 Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ) ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド ドラクエ10 バーガーバ…

Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)をクリアしたのでレビューと感想

こんにちは! 最近、暑すぎてへばってます。クリアしてから少し時間が経ってしまいましたが、ゴースト オブ ツシマをクリアしましたのでレビューと感想を書いていきます。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){argu…

【ドラクエ10】バージョン6.2のアップデート情報が公開

先日、ドラゴンクエスト10のバージョン6.2のバージョンアップ内容が発表されましたので、気になったことや感想を書いていきます。 今回のアップデートは盛りだくさんな感じでした。 アップデート日は7月6日(水)です。 メインストーリー 聖天のつばさ 戦士・…

最近の本棚の状況

今週のお題「本棚の中身」ということで本棚をちょっとだけ、紹介したいと思います。 他人の本棚って見るの面白いですよね。本棚を見ればその人がどんな人がなんとなく分かったり、こういうのが好きなのかって分かったりしますよね。知らない本で面白そうな本…

おもちゃのキッチンを買った話。

こんにちは! 先日のAmazonタイムセール祭りで娘用の木製のキッチンを買いました。 キッチンを組み立てて娘に何日か使ってもらったのでレビューを書いていきます。 今回購入したもの 全体的な評価 作ってみた感想 キッチンの外観 まとめ 良いところ 悪いとこ…

5月にプレイしたゲームを振り返る

こんにちは! 早いもので 6月になりましたね。5月にプレイしたゲームを振り返っていきたいと多います。 5月は、ゴールデンウィークがあったこともあって、結構ゲームをプレイする時間があったと思いますが、クリアできたゲームは0でした。結構プレイしてるん…

【ルーター】TP-LinkのルーターArcher AX55を購入したので使ってみた感想。

こんにちは。 数年前に購入したバッファロー製のルーターがよく接続が切れたり、通信速度が遅くなって再起動とかしてもダメでしたの新しいルーターを購入しました。以前の記事でちょっと紹介しました。 tarafukublog.hatenablog.com 何を基準にルーターを選…

ゴールデンウィーク中に購入したもの

こんにちは! ゴールデンウィーク終わってしまいましたね…。 今回は、ゴールデンウィークに購入したものを紹介していきます。やっぱり休みとなると、なんやかんやで買い物してしまいますね! ルーター「TP-Link Archer AX55」 炊飯器 象印「NW-VB10-TA」 ゲ…

龍が如く0をクリアしたので感想とレビュー

こんにちは! 少し前に龍が如く0をクリアしたので、感想とレビューを書いていきます。 個人的な評価 まずは、個人的な評価を簡単に書いていきます。 龍が如くシリーズということで安定のストーリーが面白いです。0では桐生だけではなく、真島編があり2人のキ…

【100均一】セリアのコントローラスタンドがいい感じ

こんにちは! 先日、Twitterでセリアでコントローラースタンドが買えるという情報があったので、早速買ってきました。実は結構前からコントローラスタンドを探していたのですが、まさか100均で買えるとは!いい時代ですねぇー。 購入したのがこちら。 調子に…

コロナワクチン3回目を接種してきた話

こんにちは! 先日、コロナワクチン3回目を接種してきました。2回目は結構熱が出て一日中寝てたので、今回もそうなるんだろうなと思いながら行ってきました。 3回目は1回目と2回目とは違うところでワクチン摂取をしてきました。今回は、2回目の時よりも注射…

FILCO「Majestouch Convertible 2」日本語配列をMacで使えるように設定した話

こんにちは! 少し前に購入したFILCO「Majestouch Convertible 2」をMacで使いたかったので、使えるように設定してみました。MacでもWindowsキーボードが使えるようになるとかなり便利です。 tarafukublog.hatenablog.com 今回は、FILCO「Majestouch Convert…