たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきた!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、有休を取って、家族でアンパンマンミュージアムに行ってきました。アンパンミュージアムに初めて行ったので、チケット購入方法とか行ってみた感想とを書いていきたいと思います。

入場チケットの購入方法(2022年7月)

まず入場チケットの購入方法ですが、名古屋のアンパンマンミュージアムでは、原則当日窓口では、入場チケットが購入できないようになっています。コロナの影響もあって事前予約で入場制限をしているみたいです。そのため、事前にWEBから入場チケットを購入する必要があります。

入場チケットはメールアドレスを登録して、購入した後にメールでチケットの画面が表示できるURLが送られていきます。送られてきたチケット画面をアンパンマンミュージアムの入口で見せると入場することができます。

決済はクレジットカードがPayPay残高で支払いができました。

今回は、平日に行ったので当日にWEBチケットを購入することができましたが、もしかしたら、土日祝日は入場制限がかかってチケットが買えないことがあるかもしれないですね。

混雑状況

今回は、平日の雨の日に行きましたので、その時の混雑状況について書いていきます。アンパンマンミュージアムは10時開園ですが、大体11時くらいに入場しました。

この時の混雑状況ですが、すごい混雑しているというわけではありませんでしたが、雨の日なにこんなにいるの?ってくらいの人がいました。午後になるとさらに人が増えたような感じがしました。入場規制をしていると思うのでもしかしたら、晴れの日でも変わらないのかも!雨の日だから少し空いてるかなと期待してましたが、そうでもなかったです(笑)。

パーク内の様子

パーク内の様子はこんな感じでした。名古屋しか知らないのですが、広さ的にはそんなに広くはない感じでした。



いろんなところにアンパンマンのキャラクターがいたり、乗り物があったりと写真が撮れそうなところは結構いっぱいありました。

 

イベント

今回は、「アンパンマンとダンス!ダンス!ダンス!」と「シュッポー!ズダダン!GOGO!パレード」の二つのイベントを見ることができました。

アンパンマンとダンス!ダンス!ダンス!」はアンパンマンと仲間たちがダンスをするステージでした。アンパンマンの歌をしてると楽しめる感じで、うちの子供はまだ小さいのでちょっぴりびびってました(笑)。

「シュッポー!ズダダン!GOGO!パレード」では、アンパンマンがこっち向いてくれて子供も喜んでました。

しかし、だだんだんかわいいな。

まとめ

アンパンマンミュージアムですが、平日でも雨の日でも結構混んでるみたいです。たまたまだったかもしれませんが…。チケットをWEBで事前に購入もしないといけないですね。アンパンマンミュージアムは施設の点検でおやすみの時もあるので、行く前にホームページで情報をチェックした方が良さそうです。

 

ということで、今回はこれくらいで。それでは、また!