たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FILCO Majestouch Convertible 2を購入したので開封とレビュー

こんにちは! 今回は、FILCOのキーボードを購入したので開封とレビューをしていきます。 やっぱり、良いキーボードを使うといいですね。仕事の時でもテンションが上がりますね。FILCOのキーボードをずっと欲しいなと思いながら、ずっと買うかどうか迷ってい…

【ネタバレあり】ドラクエ10のVer 6.1をクリアしたので感想とレビュー

こんにちは。 先日、ドラクエ10のVer 6.1のストーリーをクリアしたので感想とレビューについて書いていきます。この記事にはネタバレが含まれますので、ご注意ください。 前回のVer 6.0のストーリーがイマイチだったのでちょっと不安でしたが、Ver 6.1のスト…

【ドラマ】ちょっとした時間におすすめのドラマ 「おいしい給食」

こんにちは。 先日、久しぶりにプライムビデオでドラマを観ました。「おいしい給食」というドラマです。時代は1984年で給食をテーマにしたグルメドラマですが、これがめちゃめちゃ面白い!かなり笑えます(笑)。プライムビデオの評価でも4.5になっており、か…

スーファミ本体を買った話。

こんにちは! ついに、スーファミの本体を買いました!前回の記事で書いた通りスーファミのソフトはあったんですが、ゲーム機本体がない状況から脱出できました。 今回購入したのは、本体とコントローラーが2つ付いたものを購入しました。今回は、実店舗で購…

実家からスーファミソフトを持った帰ってきた話

こんにちは。 先日、実家に行った時にスーファミのソフトを持って帰ってきました。最近はレトロゲームブームみたいでTwitterで懐かしいゲームの画像上げてる人がいるんですよ。そうするとやっぱりやりたくなりますよね! ということで、持って帰ってきたソフ…

タイメックス アイアンマン 8LAPの電池交換をした話

こんにちは。 だいぶ前に購入した腕時計の電池が切れてしまいましたので、電池交換を自分でやってみました。今回、電池交換をするのは「タイメックス アイアンマン 8LAP」です。 最初はどうしようかなぁと考えていたんですが、時計屋さんに電池交換に行くの…

ドラクエ10 バージョン6.1のアップデート情報についての感想

こんにちは。 ドラクエ10のバージョン6.1のアップデート情報が出ましたね。実はドラクエ10もちょこちょこやってます。最近はちょっと個人的に低迷気味なドラクエ10ですが、今回のアップデート情報について気になった部分だけ感想を書いていきます。 メインス…

【PS2】液晶テレビに接続したPS2の映像を綺麗にする方法

こんにちは! 最近、PS2を久しぶりにやりたいなと思って、PS2をひっぱり出してきました。そして、テレビに接続したのですが、映像がぼやけてゲームがやりづらい!! こんなにボヤけてたら遊べない!と思い、なんとか映像を綺麗にする方法がないかと調べまし…