たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【ドラマ】ちょっとした時間におすすめのドラマ 「おいしい給食」

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは。

先日、久しぶりにプライムビデオでドラマを観ました。「おいしい給食」というドラマです。時代は1984年で給食をテーマにしたグルメドラマですが、これがめちゃめちゃ面白い!かなり笑えます(笑)。プライムビデオの評価でも4.5になっており、かなり評価が高いです。1話あたり30分程度で、普通のドラマに比べて短いのもいいですね。

f:id:Tarax:20220321180914p:plain

 

物語は、給食を愛している熱い教師の甘利田先生(市原隼人)と給食を自由に楽しもうとする生徒の神野(佐藤大志)がどちらが給食をおいしく食べることができるかを競うような物語になっています。

給食は、1984年ということで少し自分の世代のメニューとは異なっていましたが、昔の給食を少し思い出しました。このドラマはとにかく給食シーンが面白いです。給食前になると校歌なのか歌を歌うシーンがあるのですが、普段は硬いイメージの甘利田先生がほぼ毎回ノリノリです。給食を食べるシーンになると市原隼人のリアクションがすごい(笑)。これは説明しようがないのでぜひ観ていただきたい。

あとは市原隼人の演技がいいですね。何回見ても笑えます。1話あたり大体30分程度なので普通のドラマよりか見やすくなっています。少し空いた時間にでも観てみるといいかもしれないです。おすすめです。

後から気づいたんですが、このドラマシーズン2もあって映画もあるみたいです。そして最新映画も今年の5月に公開されるみたいです。予告映像でも既に面白いですね。

www.youtube.com

おいしい給食のシーズン1とおいしい給食の1本目の映画はプライムビデオで観ることができます。自分もまだ映画は観てないのでこれから観てみたいなと思います。シーズン2は無料で見れるようになったら観てみたいと思います。

それでは、また!