たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

スーファミ本体を買った話。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

ついに、スーファミの本体を買いました!前回の記事で書いた通りスーファミのソフトはあったんですが、ゲーム機本体がない状況から脱出できました。

今回購入したのは、本体とコントローラーが2つ付いたものを購入しました。今回は、実店舗で購入してきました。メルカリとかも検討したんですが、動かなかった時に面倒なので、保証のある実店舗にしました。電源アダプターとAVケーブルはついていなかったので別で買いました。Amazonで探せば、純正ではないですが、電源アダプターは普通に売っているのでそちらを購入しました。

購入した本体はこちら。

f:id:Tarax:20220315213433j:plain

あまり焼けてなくて結構綺麗な状態だと思います。コントローラも状態はなかなか綺麗でした。

そして、別で購入したAVケーブルと電源アダプターです。

f:id:Tarax:20220315213438j:plain

電源アダプターはスリムとなっていて、純正の重くてデカいやつよりいい感じです。

f:id:Tarax:20220315213441j:plain


一応AVケーブルも買ったんですが、ゲームキューブのAVケーブルがあったので買わなくても良かったかも。まぁでもAVケーブル400円くらいで買えたので全然いいです。

 

そしていよいよ起動確認。とりあえずクロノトリガーを差し込んでみて電源ON!

f:id:Tarax:20220315213443j:plain

 

 

…。

 

 

……。

 

 

………。

 

何度かソフトを抜き差ししましたが、ちゃんと起動しました。そして、セーブデータを見てみるともう記憶にないくらい昔のセーブデータがありました(笑)。時をこえてセーブデータが現代に。昔のセーブデータが残っていると感動ものですね。

スーファミをちょっと起動確認してたら若干ぼやけてる感じがしたのでHDMIに変換するケーブル買ってみようかと考え中です。それで映像が綺麗になるかよくわかってませんが…。

映像のぼやけについては置いておいて、これで普通にスーファミがプレイできる環境になりました。スーファミやり放題です。しかし、これでまたやるゲームが増えた(笑)。とりあえず、龍が如く0クリアしたらドラクエ6かシャイニングスコーピオンか46億年物語あたりをやりたいな…。やりたいゲームがどんどん増えていく(笑)。

 

それではまた!