たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

9月にプレイしたゲームを振り返る

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

今回は、9月にプレイしたゲームについて書いていきます。9月は仕事が忙しかったこともあり、あまりゲームをプレイすることができませんでした。

スプラトゥーン3

9月にはスプラトゥーン3が発売されたので、スプラトゥーン3ばかりやってました。スプラトゥーン3面白いですね。スプラトゥーン2はやったことがありましたが、すぐやめてしまったので、ほぼスプラトゥーン3が初めてみたいなものです。

今回は、ヒーローモードという一人プレイで進めていくストーリーモードみたいなのがあって、自分みたいな初心者はそこで基本操作に慣れることができてよかったですね。

 

少しずつ慣れてくると今度はギアについて色々調べて、この武器にはこれが合うとか色々と考えるのが楽しくなってきます。好きなギアパワーをつけるためには、ギアパワーのかけらを集める必要があるので、結構やりこみが必要です。気合い入れてやると大変なのでゆるくやっていきたいと思っています。

今、お気に入りの武器はわかばシューターとパブロですね。わかばシューターは、youtubeで動画を見て、使いやすそうだったので、動画を参考にして使ってみたら結構いい感じでした。パブロは慣れないと使いづらそうな感じですが、スペシャルウェポンが強いので、いつか使いこなせると良いなと思っています。

日課のサーモンランもなかなか面白いです。未だにバイトよく失敗しています。あれはよく失敗するものなのかな?個人的には結構難しいような感じがしています。結構サーモンランもプレイしたので大体の武器は使ったことがあるようになって慣れてきているのですが、それでもまだよく失敗します。失敗するとポイントが少なくなるので、何度もバイトしないといけないので大変です…。もう少し簡単にしてほしいな(笑)

スプラトゥーンにはまっていると今度はアミーボが欲しくなりますね。自分と同じようにほしい人がいっぱいいるから全然売ってないんだと思いますがそろそろほしいですねー。予約販売でも完売ばっかりだから悲しいです。シオカラーズほしいけど、定価よりも高いので買う気にはならないです;;

 

まとめ

9月はちょっと忙しかったので、スプラトゥーン3以外のゲームに手を出す余裕がありませんでした。10月は少しは落ち着くと思うので、他のゲームもプレイしていきたいと思います。ドラクエ10もバージョン6.3が公開されるのでこちらの方もプレイしていきたいと思います。最近、昔のテイルズ系も購入しているのでその辺りもプレイしていきたいと思っています。

今回はこれくらいで、それでは、また!