たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【2023.9.14】ニンテンドーダイレクトで個人的に気になったところまとめ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

2023年9月14日に放送されたニンテンドーダイレクトで気になったところを書いていきます。

 

スプラトゥーン3 エキスパンション・パス サイド・オーダー

www.youtube.com

スプラ3のエキスパンションパスはまだ購入していないのですが、サイド・オーダーが気になるので購入を検討しています。サイド・オーダーは一人プレイ専用のコンテンツで「秩序の塔」というところでカラーチップというもので能力を強化して、最上階を目指すコンテンツのようです。発売がちょっと先なのでもう少し情報が出てからまた買うかどうか本格的に検討したいと思います。

ドラゴンクエストモンスターズ3

www.youtube.com

ニンテンドーダイレクト終了後に序盤が遊べる無料体験版が公開されました。自分も少し遊んでみたのですが、ちょっとグラフィックが気になるなってところがありました。ただドラクエ4のBGMが使用されていて、ちょっとテンションが上がりました。とりあえず、体験版をクリアまで進めてみたいと思います。どうやらDLCもあるみたいで、やり込みをするならDLCの購入が必要となりそうです。ソフトも通常版とマスターズ版と超マスターズ版があってちょっとめんどくさいなって感じがしています。最近のスクエニのソフトはすぐ値下がりするので少し様子を見てもよさそうな感じはしています。

クレヨンしんちゃん「炭の町のシロ」

www.youtube.com

個人的に今回のニンテンドーダイレクトで一番気になりました。町の雰囲気がすごくいい感じで、クレヨンしんちゃんの映画「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」みたいな感じで面白そうだなって思いました。こちらはまだ発売日が決定されていませんが、今冬に発売とのことでタイミングが合えば購入してみたいなと思います。

アナザーコード・リコレクション:2つの記憶/記憶の扉

www.youtube.com

DS版とwii版はプレイしたことがないので結構気になっています。映像が綺麗で雰囲気が良いので優先度は高くないのですが、購入を検討したいと思います。

アミーボ情報

 

ゼルダアミーボの発売日の決定とゼノブレイド3のノア/ミオのアミーボ発売日決定とキングダムハーツのソラのアミーボが発売決定が発表されました。ソラのアミーボが発売されるのはびっくりしました。ゼルダの2つはもう予約済みなので到着を待つばかりです。ソラのアミーボは早速予約しましたw。

まとめ

今回のニンテンドーダイレクトゼルダとかスプラのすごい新情報があったわけではないので、ものたりない人もいるかもしれません。ただ自分としては結構嬉しいはっようが結構あったなって感じでした。2023年後半も盛りだくさんな感じなので頑張って積みゲーを消化していきたいと思います。

それでは、また!