たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【2024年4月】明日からゲオゴールデンウィークセール!今回のセールで気になるもの!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

明日、4月26日(金)からゲオゴールデンウィークセールが開催されます。今回のセールで気になるものを書いていきます。

今回のセール内容

今回のセール期間は、4月26日(金)〜5月6日(月)となっております。ゴールデンウィークセールということで少し大きめのセールとなっています。昨年に比べるとちょっと控えめな感じがしています。しかし、PS5はお得なソフトがありそうなので、チェックしていきます。

[中古]ゲームソフト2本同時購入ごとに500円引き(税抜500円以上)

昨年もありました「中古ゲームソフト2本同時購入ごとに500円引き」が今年も実施されます。これはかなり嬉しいので、良いソフトがあれば2本同時に購入するのがおすすめです。

[中古]ゲーム機本体税抜価格から2000円引き

こちらのセールも昨年のゴールデンウィークセールに開催されていましたが、今回は対象機種が限定されてしまいました。昨年までは、ミニファミコンとか旧ハードがセール対象となっていましたが、今年は対象外となってしまったのが残念です。

最新のハードを中古で購入しようと思っている方はお得なのでぜひ利用してみてください。

[新品]PlayStation5本体と[新品][中古]PlayStation5ソフト同時購入で合計金額(税抜)から1000円引き

これから新品のPS5を買おうとしているかたはお得ですね。今回セール対象となっているFF7リバースや龍が如く8と一緒に買うのも良さそうです。そのほかのPS5ソフトも最近は面白いゲームがたくさん発売されているので、まだPS5を持っていない方はこの機会にPS5を購入してみるものありですね!

[新品]Nintendo Switchコントローラー2点同時購入ごとに合計金額(税抜)から500円引き

このセールはおそらく今回初めてかなと思います。しかし、Switchのコントローラを2点同時に買う場面ってなかなかないのかなって思います。せめてPS4とかPS5も対象にしてほしかったですね。スイッチのコントローラを2点購入する方はお得ですね。

店頭セール品

去年に比べるとちょっと内容が弱いかなと感じています。チラシ一面がゲームじゃなくなっている…。

個人的なおすすめ

セール対象の商品はちょっとインパクトありませんが、中古ソフト2本同時購入で500円引きは大きいので、そちらを利用して購入が良さそうです。今回のセール対象で良さそうなのが、「龍が如く8」と「FF7リバース」です。結構最近に発売されたゲームですが、かなり安くなっていると思います。2本同時購入でさらにお得です。

FF7リバースは自分も現在プレイ中ですが、めちゃくちゃ面白いのでおすすめです。できれば前作のFF7リメイクをプレイしているとよいですが、原作のFF7をプレイしているならリバースから始めても問題ないと思います。

スイッチのソフトはドラクエモンスターズ3が少しやすくなったように思いますが、まだまだ値下がりすると思うので今回はスルーかなと思います。

オンラインストアセール商品

もちろんオンラインストアでもセールが開催されます。

オンラインストアでもゲーム機本体が安くなるセールが開催されています。

 

 

個人的なおすすめ

今回のオンラインストアのセール商品はこれだっていうのはありませんが、クレヨンしんちゃん「炭の街のシロ」が気になります。もう1000円くらい安かったら購入していたと思います。

オンラインストアではここに出ているもの以外にもセール商品がありますので、チェックしてみると意外とお得なものがあるかもしれません。

5/2(木)にセール情報が更新されます。

その他セール商品

その他のセール商品をゲオのアプリでチェックしてみました。今回はこれっていうのが見つかりませんでした…。昨年に比べてスイッチソフトのラインナップが弱いかなと感じています。個人的にはゼノブレイドシリーズがセール対象になってほしかった…。ゼルダもブレワイとティアキンもそこまで安くなっていない感じでした。

PS5は結構お得そうなのがありました。龍が如く7外伝とかバルダーズ・ゲート3なんかが結構お得かなと思いました。

PS4はそこまでお得だなと思うものはありませんでした。

まとめ

今回のゴールデンウィークセールはやっぱり「中古ゲームソフト2本同時購入ごとに500円引き」がやっぱり熱いですね。今回はとくにPS5ソフトがお得なので、2本ほしいものがあれば、セールを利用して購入するのが良さそうです。とくにFF7リバースはめちゃくちゃおすすめなので興味あるかたはぜひ。

チラシやアプリにも載っていないお得な商品が店頭にあるかもしれないので、時間があるときにゲオを覗いてみたいなと思っています。

中古ソフトもよいですが、最近は面白い新作がいっぱい発売されているのでそちらを購入するのも良さそうです。

今回はこのあたりで、それではまた!