たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【2024年3月】明日からゲオセール!今回のセールで気になるもの!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

明日、3月23日(土)からゲオセールが開催されます。今回のセールで気になるものを書いていきます。

今回のセール内容

今回のセール期間は、3月23日(土)〜3月31日(日)となっております。今回も前回に引き続き、控えめなセール内容となっています。

「中古ゲームソフト+中古ゲーム機本体同時購入で合計金額(税抜)」から1000円引き」

中古ゲームソフト店頭販売価格2000円(税抜)以上と中古ゲーム機同時購入で1000円引きとなります。ゲーム機本体の機種の指定はないようなので、個人的にはミニファミコンとかミニスーファミとか良さそうなハードがあればついでに買ってもよいかなと思います。ただ、このセール狙える人はあまりいなさそうな感じがします。

「PlayStation5本体各種とPlayStation5ソフト同時購入で合計金額(税抜)から」3000円引き」

PLayStation5本体各種(デジタルエディションを除く)と新品PLayStation5ソフト(販売価格税抜3000円以上)同時購入で3,000円引きとなります。こちらはかなり嬉しいですね。FF7リバースなどビックタイトルが発売されているので、この機会にPS5を購入しようと方におすすめのキャンペーンですね。こちらはゲームセールの期間内ずっとではなく、3月24(日)までとなってますので要注意です。

 

 

店頭セール商品

個人的なおすすめ

今回は、これだ!っていうものはありませんでした。過去のセールの方が安かったものもありますので今回はスルーでも良いかもしれません。

スーパーマリオRPGはちょっとだけ安い感じがするので、すぐにプレイしたいという方には良いかもしれないです。

オンラインストアセール商品

もちろんオンラインストアでもセールが開催されます。

個人的なおすすめ

オンラインストアの方は龍が如く8が気になりますが、PS5の龍が如く8は他のお店でも結構安くなっているので、価格を比べてみて購入するのがよさそうです。メイド イン ワリオも少し気になりますが、プレイするゲームが多いのでスルーします。

そして、今回もオンラインストアセール商品が更新されます。

その他セール商品

今回ゲオアプリからセールの詳細が見れなかったので、見れるようになったら書いていきたいと思います。

※追記

ゲオアプリがアップデートされた関係で表示の仕方が変わったみたいです。アプリの「マイショップニュース」>「店舗詳細」「最新チラシ」>「ゲーム」タブを選択するとチラシの下にセール対象の商品一覧が見られます。

今回だと「テイルズ オブ アライズ」が結構安くなっています。ゲームカタログに追加されたので、ちょっと安くなったのかな。ただ、DLCまでプレイ予定の方は新品のDLCを含んだものを購入しても良いかもです。

 

まとめ

今月もゲオセールが開催されますが、めちゃくちゃ安いなと思うソフトはありませんでした。最近は新作ゲーム発売ラッシュなので中古ではなく、新品のゲームソフトを買うのもよいかなと思います。今回ゲオでは新品PS5と新品PS5ソフトを同時購入でお得になりますので、この機会にPS5を買うのもよさそうです。