たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

ハイセンスのテレビ32A40Hを購入したのでレビュー

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

最近、作業部屋のテレビが壊れてしまったので、ハイセンスの32型テレビ32A40Hに買い替えましたで、レビューを書いていきます。

今回購入したもの

今回購入したものはHisense(ハイセンス)の32型テレビの32A40Hという商品です。テレビを配置するスペースと部屋のサイズから考えて32型を選びました。ハイセンスのテレビの評価は結構良さそうなのと東芝の技術が使われていて、実質東芝らしいので購入しました。東芝のテレビ部門はハイセンスの傘下となっています。最初はゲオで販売されているテレビ(ハイセンス)が安くて良いかなと思って候補としてあげていたのですが、Amazon楽天をチェックして最終的にハイセンスの「32A40H」にしました。今回は楽天でセールが開催されていましたので、楽天で購入しました。

スペック

スペックをざっくり。ハイセンスの32型テレビでネット動画が対応しているモデルとなります。ハイセンスの32型テレビにはネット動画に対応していないモデルもあります。ネット動画に対応していないモデルの方が少し安い価格となっています。

型式:32A40H

本体サイズ(幅×高さ×奥行)mm:721×427×73

本体重量(kg):3.8

画面サイズ:32V型

スピーカー:6w×2️

LAN:1

画素:ハイビジョン(1366x768)

地上デジタルチューナー:2

BS・CSデジタルチューナー:2

YouTubeNetflixAmazon Prime Video・U-NEXT・Disney+対応

本体接続部

テレビの背面の接続部はこんな感じです。

付属品

付属品です。

リモコン

全体的にボタンが小さめな感じです。

使ってみた感想

購入してから約二週間経過しましたが、使ってみた感想を書いていきます。

映像

画質はかなり綺麗だと思います。テレビの明るさも好みに設定できますし、普通に良い!といった感じで特に不満はありません。このテレビでスプラトゥーン3を遊んでみましたが、特に問題もなく綺麗な映像でプレイできました。

音質

音質は正直微妙です。こもったような音質で気になるひとは気になるかなといった感じです。スピーカーの出力は6w×2️なので、音量をかなりあげないと音声が聞こえづらいです。個人的には音質が微妙なので外付けスピーカーをつけるのが良いかなと思っています。自分はあまっていたスピーカーを配置してテレビを使用しています。

デザイン

ベゼルレスでスタイリッシュなデザインで結構良いかなと思います。安定感なさそうテレビのスタンドですが、一応問題なさそうです。グラグラしているとかそういうことはないです。

機能

機能的にはハードディスクをつければ録画もできますし、YouTubeやプライムビデオなどに対応しているので満足しています。ただ、YouTubeとかプライムビデオを起動がちょっともっさりしているかなと思います。あとはTVerに対応していないのもちょっと残念ですね。TVerに対応していればかなりよかったなと思います。

あとちょっと残念なのがリモコンが少し使いづらいです。結構な頻度で使う番組表ボタンが小さいのと左側に欲しかったですね。

まとめ

ハイセンスの32型テレビ「32A40H」はコスパが良くて、映像が綺麗で性能もそこそこ良いかなと思います。一人暮らしや作業部屋なんかにとりあえずテレビ置きたいなってときにおすすめです。

TVerに対応していないので、TVerを見たい方は、ハイセンスの32型でネット動画に対応していないモデル(32A30H)を購入して「Fire TV Stick」を接続するのがよいと思います。

ハイセンスのテレビは結構良いのでテレビを探すときに候補として挙げても良いと思います。今回は、このあたりで、それではまた!