たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

HGUC 1/144 ガンキャノンをつくったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、HGUCガンキャノンをつくったのでレビューと感想を書いていきます。

今回組み立てたもの

HGUC 1/144 ガンキャノン

価格:1320円(税10%込)

発売日:2015年06月20日

今回組み立てたのはHGUCガンキャノンです。こちらはリバイブ版となります。価格は1320円ですが、最近発売されているキットに比べたら安めですね。ガンタンクをつくっちゃうとやっぱりガンキャノンも欲しくなりますよねw

 

内容物をチェック

それでは、内容物を見ていきます。箱から出すとこんな感じでする。写真を撮り忘れてしまいましたが、機体番号のマーキングシールが付属しています。

そして、説明書。説明書に結構モビルスーツの情報が載ってるのでうれしいですね。

組み立てたものをチェック

それでは、組み立てたものをチェックしていきます。まずは正面から。細すぎず太すぎずな体型でバランスの良いデザインになっていると思います。

ビームライフルを持つとこんな感じです。

横からみるとこんな感じ。

後ろはこんな感じです。

ちょっとアップで。キャノンの部分もなかなか良い感じです。

可動域はかなり広くていろいろなポーズをとることができます。

そして、スタンドをつかってポージング。

全体的にバランスがよくて良い感じです。機体番号のマーキングシールを貼るとちょっと雰囲気がでてよいですね。

まとめ

今回紹介したガンキャノンですが、作りやすくてデザインも良いのでかなりおすすめのキットです。個人的にかなり気に入っています。可動域も広くていろんなポージングをすることができて、結構楽しめます。ガンキャノンは最近店頭でもちょくちょく見かけるようになったので、見かけた際にぜひ買って作ってみてください。

今回はこのあたりで。それでは、また!