たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【FF7R】FF7リバース1番くじのサントラをゲットしたので感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

少し前にFF7リバース発売記念くじC賞のサントラをゲットしましたので紹介していきます。

FINAL FANTASY VII -Chiptune Arrangement Tracks-

今回紹介するものはこちらです。

FINAL FANTASY Ⅶ REBIRTH発売記念くじ C賞

FINAL FANTASY VII -Chiptune Arrangement Tracks-

ジャケットが原作のFF7のポリゴンなのも良いですね。裏側にはセフィロスもいます。

収録曲

収録曲はFF7の楽曲から人気曲を中心に7曲を新規アレンジしたものです。楽曲はこのCDのために新たにチップチューンアレンジされたものとなります。

1. 闘う者達〜ファンファーレ
2. 神羅カンパニー
3. F.F.VIIメインテーマ
4. 太陽の海岸
5. ティファのテーマ
6. エアリスのテーマ
7. 片翼の天使

聴いてみた感想

チップチューンアレンジということで、ファミコンみたいなピコピコ音でアレンジされています。ただのファミコンっぽいアレンジという訳ではなく、斬新なアレンジでとても良い感じです。個人的にはF.F.VIIメインテーマがおすすめです。

まとめ

FF7ファンの方ならぜひゲットしたいサントラです。FF7リバース発売記念くじの販売は終了していますが、メルカリなどのフリマサイトで結構安く買えますので、気になった方はチェックしてみてください。

今回はこのあたりで、それではまた!