たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

ガンプラ一番くじのエントリーグレード2種類で「全身クリアのRX-78-2 ガンダム」を作成!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、ガンプラ一番くじのエントリーグレードのRX-78-2 ガンダムを2種類をミックスして、全身クリアのRX-78-2 ガンダムを作成してみました。

以前はガンプラ一番くじストライクガンダムをミックスしました。

tarafukublog.hatenablog.com

 

今回組み立てたもの

今回組み立てたのは、以下の2種類です。

こちらの2種類は、一部のパーツのみクリアとなっているため、2つを組み合わせて、全身クリアのガンダムをつくってみました。

内容物をチェック

まずは内容物をチェックしていきます、2種類とも袋から取り出してみるとこんな感じです。エントリーグレードだけあってパーツ数は少なめな感じです。

左側がソリッドクリアで右側がソリッドクリアリバースとなります。

それぞれのパーツを見ていきます。

どちらのキットも黄色とグレーの部分はクリアパーツではありませんでした。

ソリッドクリアの方が白のパーツがクリアとなっています。クリアパーツは少しくすんだ感じとなっています。

説明書はこんな感じです。

 

 

組み立てたものをチェック

それでは、組み立てたものをチェックしていきます。

右側がクリアパーツを組み合わせてつくったもので、左側が残った通常カラーのパーツでつくったものです。

全身クリアバージョン

まずは、全身クリアバージョンから見ていきます。まずは正面から見ていきます。黄色は通常カラーですがなかなかいい感じになっていると思います。

続いて横から見た感じです。

続いて後ろから見た感じです。

エントリーグレードなので触ってみると、つくりが簡易的に感じますが見た目はかなり良くできていると思います。

スタンドを使ってポージングをしてみます。

通常カラーバージョン

続いてクリアパーツ以外で組み立てた通常カラーのほうを見ていきます。まずは正面からです。クリアパーツが混じっていないので通常のエントリーグレードと同じものが作れちゃいました。

横から見た感じです。

後ろから見た感じです。

家にあるRX-78-2ガンダムを並べてみた

まずは家にあるRX-78-2ガンダムのクリアカラーを並べてみました。

左がGUNDAM GENERATING FUTURES 限定クリアカラーバージョンで右側が今回つくったエントリーグレードのガンダムです。奥がHGUCガンダムのクリアカラーバージョンです。

クリアカラー以外のガンダムも並べてみました。今回で2機増えて、全部で5機となりました。

まとめ

今回は、ガンプラ一番くじエントリーグレードのRX-78-2ガンダムを2種類を使用して全身クリアのストライクガンダムを作成しました。エントリーグレードのRX-78-2ガンダムをつくるのは初めてでしたが、簡単つくれるし、できもなかなかよかったです。

ガンプラはこれから始めようってかたにエントリーグレードはかおすすめです。パーツの数が少なくてサクッとつくることができるのが良いですね。