たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

ガンプラ一番くじのエントリーグレード2種類で「全身クリアのストライクガンダム」を作成!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、ガンプラ一番くじのエントリーグレードのストライクガンダムを2種類をミックスして、全身クリアのストライクガンダムを作成してみました。

今回組み立てたもの

今回組み立てたのは、以下の2種類です。

どちらとも一部分だけクリアパーツとなっていて、クリアとなっている部分が異なるのでこの2種類を利用して、全身クリアのストライクガンダムを作ってみました。

内容物をチェック

ガンプラ一番くじ2021年の「D賞 ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム ソリッドクリア」の内容物です。外装の黄色と赤の部分は通常のパーツとなっています。こちらはアーマーシュナイダーが付属しています。

ガンプラ一番くじ2022年の「D賞 ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム ソリッドクリアアナザー バズーカ装備ver.」こちらは外装の白と黄色の部分は通常のパーツとなっています。こちらはバズーカが付属しています。

各ランナーを比較してみます。

こちらはほぼ同じですが、黄色の色が若干ちがっているように感じます。

赤の部分が違うのとアーマーシュナイダーの有無が異なります。

つづいて、白部分が異なります。クリア部分は少しくすんだ感じのクリアとなっています。

組み立てたものをチェック

それでは、組み立てたものをチェックしていきます。

左側がクリアパーツをミックスさせたものです。のこったパーツで作成したのが右側です。

全身クリアバージョン

まずはクリアバージョンから見ていきます。

まずは、正面からです。全身クリアなのが良いですね。

つづいて、横から見た感じです。

そして、後ろから見た感じです。

セブンイレブンのエントリーグレードストライクガンダムと並べてみます。

通常のエントリーグレードと変わらないのでHGのストライクパックを装着することもできます。

スタンドを使用してポーズをとってみます。

ウィンダムバックパックも装着できました。

エントリーグレードですが、いろいろな楽しみ方ができますね。

残りパーツバージョン

残ったパーツで作成したものを見ていきます。

胸部のパーツは2種類ともクリアとなっていたので、胸部だけクリアパーツになります。

横から見た感じです。

後ろから見た感じです。

まとめ

今回は、ガンプラ一番くじエントリーグレードのストライクガンダムを2種類を使用して全身クリアのストライクガンダムを作成しました。個人的にクリアのガンプラはかなり大好きなのでかなり楽しめました。ガンプラ一番くじエントリーグレードのストライクガンダムは今でもフリマアプリなどでゲットすることができるので、気になったかたはミックスして遊んでみるのも良いかもしれません。

今回はこのあたりで、それではまた!