たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

HG ガンダム GUNDAM GENERATING FUTURES 限定クリアカラーバージョンを作ったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、HGガンダム GUNDAM GENERATING FUTURES 限定クリアカラーバージョン

作ったのでレビューと感想を書いていきます。

今回組み立てたもの

今回組み立てたのは旧HGの「HG RX-78-2 ガンダム」の限定クリアバージョンを組み立てました。このキットは、2005年7月に開催された「GUNDAM―来たるべき未来のために」のガンダム展で販売されてもののようです。結構前のキットなのであまり情報がありませんでしたが、フリマアプリでたまたま見つけて、珍しそうなキットので購入してみました。中古で古いキットのため、箱が結構凹みや擦り傷などがありました。駿河屋でも同じキットを見つけたのですが、見つけた時の価格は確か1500円くらいだったと思います。フリマアプリで見た感じでも割と安めな印象です。

内容物をチェック

それでは内容物をチェックしていきたいと思います。

中古で購入しましたが、中身は特に問題ありませんでした。

説明書はこんな感じです。カラーではなく白黒の印刷です。

シールです。シールは少なめでした。

次に各パーツを見ていきます。赤青黄のクリアが綺麗ですね。このキットはくすんだ感じのクリアではなくて、すっきりとしたクリアカラーとなっています。

白い部分を表現するクリアカラー部分です。

武装も見ていきます。
バズーカやビームライフルもブラックのクリアカラーとなっています。

結合部分で使うパーツは通常カラーのままです。

組み立てたものをチェック

それでは組み立てたものを見ていきます。

まずは正面から。全体的にクリアな感じです。関節部の黒いパーツが結構目立っています。クリアな分ディティールがあまりはっきりしないので好みが結構分かれるかもしれませんが、個人的にはこのクリアな感じがかなり気に入ってます。

横から見た感じです。

後ろから見た感じです。

ビームサーベルに持ち替えてみました。

シールドは背中に装着することもできます。

バズーカバージョンです。

バズーカは腰に装着することもできます。

スタンドでポージング。100均一で購入したスタンドなかなかいい感じです。

武装を並べてみました。個人的にシールドのクリアな感じがかなり好きです。

コアファイターも付属しています。

まとめ

今回は、HGガンダム GUNDAM GENERATING FUTURES 限定クリアカラーバージョンを組み立てました。HGのガンダムは個人的にリバイブ版よりも昔の方が好きなので、今回組み立てたクリアカラーバージョンはかなり気に入ってます。2005年に発売されたキットなのでかなり昔のキットにはなりますが、中古でもそんなに高くなさそうなのでクリアカラーが好きって方にはおすすめです。透明なので清涼感があって夏にオススメ?のキットです。

それでは、今回はこの辺りで。それではまた!