たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

8月にプレイしたゲームを振り返る

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

油断してたら、9月も三分の一が過ぎていました。今回は、8月にプレイしたゲーム+9月前半にプレイしたゲームを書いていきます。

ドラクエ6(SFC)

8月は、ドラクエ6メインでプレイしていました。その甲斐あってクリアすることができました。ダークドレアムを20ターン以内に倒すこともでき、真のエンディングを見ることができたので大満足です。エンディングはちょっと長いですが良かったです。世界が平和になって仲間がそれぞれの家に帰るところはちょっと寂しいですが演出が良かったです。今回はクリアまで2ヶ月くらいかかったのですが、かなり楽しめたと思います。個人的にはドラクエ6ドラクエの中で一番好きですね。

ドラクエ10

最近は、3日に1回くらいでログインしている感じです。10周年のイベントはたくさんあるのですが、◯◯◯フィーバーとか、いつもよりたくさんの報酬や特別な報酬がもらえますが、作業感が否めないので微妙でした。

9月からはバトルトリニティーのイベントが始まっています。バトルトリニティーはいつも結構ログインしてプレイしていたのですが、今回はスプラトゥーン3が発売された時期とかぶっているので今回は程々のプレイになりそうです。

 

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

先月に2DSを購入して最初にプレイしている2DSソフトです。なんかよくわからないですがこのソフトは、ブックオフの中古価格より新品の方が安いんですよね。

とりあえず新品で購入して少しずつ進めているのですが、今月は、ドラクエ6ばっかりやっていたので全然進められておらず、まだ最初の方です。9月はスプラトゥーン3があるので、スプラトゥーン3の合間にプレイしていこうと思います。ジョブやアビリティがあるので結構やり込みができそうでプレイが楽しみです。BGMもいい感じなので楽しみです。

まとめ

8月は、1本のソフトをクリアすることができました。まだまだやりたいゲームがいっぱい貯まっているのでどんどんプレイしていきたいと思います。とりあえず9月中はスプラトゥーン3のぽプレイが中心になりそうです。スプラトゥーンもやることいっぱいで楽しみです。

 

今回はこれらくらいで、それではまた!