たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【ガンプラ】HGガンダムエアリアル(改修型) のレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、発売となった「HGガンダムエアリアル改修型」を組み立てましたので作ってみた感想とレビューを書いていきます。

 

今回組み立てたもの

HG 1/144ガンダムエアリアル(改修型)1870円(税込)

発売日2023年3月18日

今回作ったのは、「ガンダムエアリアル(改修型)」です。ガンダムシリーズ最新作の「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の主人公機のガンダムです。先日、発売日でなんとか購入することができました。どこのお店でも人気ですぐ完売したみたいです。

改修前のガンダムエアリアルの記事はこちら。

tarafukublog.hatenablog.com

 

もうすぐ機動戦士ガンダム 水星の魔女の2期アニメが始まるのでちょうど良いタイミングで発売しましたね。相変わらずですが、水星の魔女シリーズの箱のデザインはかっこいいです。

内容物チェック

ガンダムエアリアル改修型の内容物を見ていきます。箱の中身を全部出すとこんな感じです。フライトユニットが付いていますが、そこまでパーツ量が多いとは感じませんでした。

シール。

そして、説明書。

完成したものをチェック

正面から見た感じ。ビームライフルが以前のエアリアルに比べてかなり大きくなりました。背中にフライトユニットも付いて強そうになりました。

後ろから見た感じ。

横から見た感じ。

ノーマルエアリアルと並べてみる。

ノーマルエアリアルと比べると結構どっしりとした感じに変わっていますね。改修型ということで基本的なパーツは大体一緒ですが、水色からくすんだ青色に色が変わったからだと思いますが、かなり雰囲気が違います。

 

ビームサーベルバージョン。

シールド分解バージョン。

フライトユニットにもビットがくっ付きます。

 

そして、スタンドを使ったポージング。

ガンビットライフルバージョン。

ガンダムエアリアル改修型なかなか良いですね。ノーマルエアリアルも良かったのですが、やっぱりフライトユニットがつくと良いですね。

まとめ

水星の魔女シリーズのガンプラは個人的に作りやすいと感じました。色を塗ったりしなくても、かっこいいですし、気軽に楽しめて良いと思います。

ガンダムエアリアル改修型とは別の日にガンダムルブリスソーンもゲットしたので、そちらも近々作っていきたいと思います。

今回はこれくらいで、それでは、また!