たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【ガンプラ】水星の魔女 ウェポンディスプレイベースのレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、水星の魔女 ウェポンディスプレイベースをゲットしたので、組み立てた感想とレビューを書いておきます。

 

今回組み立てたもの

水星の魔女 ウェポンディスプレイベース 550円(税込)

発売日2023年1月14日

今回組み立てたのは、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場するガンダムエアリアルなどのガンビットを飾ることができるウェポンディスプレイです。

ガンダムエアリアルガンダムルブリスなどガンビットが展開された状態で飾ることができます。こちらの商品は、プラモ屋で展示されているのを見てほしくなり、購入しました。ガンビットが展開されている状態で飾れるのはすごく画期的だなと思いました。

今回は、Amazonで1つと店舗で1つゲットすることができました。

内容物をチェック

内容物はこんな感じになっています。

ランナーが1枚入っています。

そして、説明書。

完成したものをチェック

ウェポンディスプレイを2枚組み立てました。ガンビットを展開してガンダムエアリアル改修型を飾ってみました。ガンダムエアリアル改修型は、ビットが残り2つあるのですが、ガンビットを差し込むジョイントパーツが足りないため、飾れていません。

ガンビットと支柱をジョイントするところは、右側の画像のようなパーツとなっています。それをガンビットとくっつけて飾ります。

ウェポンディスプレイセットには、1つしか入っていないジョイントパーツがあるため、エアリアル改修型では、パーツが足りなくて、全部のビットが飾れていません。エアリアル改修型の説明書にはウェポンディスプレイは4つ必要と記述されています。ジョイントパーツが2つ足りないので、ウェポンディスプレイが4つ必要ということです…。支柱自体は、2セットで足りるのにちょっと残念です。

次にベースを見ていきます。

1つのウェポンディスプレイにベースが2つ入っており、支柱が6本入っています。ベースには4つの穴があいていて、好きな箇所に支柱を差し込むようになっています。

ちなみに自分が組み立てた時に支柱を勢いよく入れてしまったので若干割れてしまいましたw。

ベースとベース同士は、ジョイントパーツが1つ入っているのでそれでくっつけることができます。ジョイントパーツはこんな感じです。

まとめ

今回は、水星の魔女 ウェポンディスプレイベースを紹介しました。ガンビットをディスプレイできるのは、とても良いですね。ただ、ガンダムエアリアルで2セット、ガンダムエアリアル改修型で4セット必要になるのは、ちょっとよくないですね。2セットまでならギリギリOKかなと思いますが、4セットはさすがに…。とても良い商品なためにちょっと残念ですね。ジョイント部分だけプラモ側につけてくれたら良かったなと思います。

ということで、今回はここまで。

それではまた!