たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

HGUC 1/144 ガンプラスターターセットをつくったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、ガンプラスターターセットをつくったのでレビューと感想を書いていきます。

今回組み立てたもの

HGUC 1/144 ガンプラスターターセット

価格:2200円(税10%込)

発売日:2010年07月05日

今回組み立てたのは、ガンプラスターターセットのHGガンダムとHG量産型ザクです。ガンプラスターターセットは2体のガンプラが入っています。2010年のキットとなるので10年以上前のキットとなります。

 

内容物をチェック

それでは、内容物をチェックしていきます。

2体分入っているのでパーツはちょっと多く感じます。

ガンプラHowtoガイドがついています。

ガンプラの基本テクニックやガンプラの歴史などがのっていて読み物としても結構面白いです。

そして、説明書です。説明書は白黒となっています。

組み立てたものをチェック

では、組み立てたものをチェックしていきます。まずはガンダムから見ていきます。アニメカラーということでちょっと淡い感じのカラーとなっています。個人的にはこのままのカラーで十分と思っています。リバイブ版のガンダムと違ってずっしりとした感じがしていて、ガンダムって感じがします。個人的には旧HG版のガンダムのほうが好みです。

横から見た感じ。

後ろから見た感じです。

ガンダムのキットにはコアファイターもついています。

次に量産型ザクを見ていきます。やっぱりザクって良いですよね。

横から見た感じ。

後ろから見た感じです。

ガンダムと量産型ザクのその他の武器もつけることができます。

スタンドを使ってポージング。スタンドは100均のものを使用しています。

ガンダムと量産型ザクを並べてみます。ガンプラのド定番のガンダムと量産型ザクですがやっぱり良いですね。安心感というか安定感がハンパないですね。

まとめ

今回はガンプラスターターセットを組み立てました。個人的にはかなり好きなキットです。アニメカラーっていうのも地味によいですね。結構前のキットでつなぎ目が目立つとかありますが、雰囲気が良いのでおすすめです。プラモと一緒にはいっているガンプラHowtoガイドも読み物として面白かったので、興味があればガンプラスターターセットを作ってみてください。

今回はこのあたりで、それではまた!