たらふく。

ゲームとかガンプラとか。

【ガンプラ】オプションパーツセット ガンプラ02(ランチャーストライカー&ソードストライカー)をつくったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、オプションパーツセット ガンプラ02(ランチャーストライカー&ソードストライカー)を作ったのでレビューと感想を書いていきます。

オプションパーツセット ガンプラ02(ランチャーストライカー&ソードストライカー)

価格:1,210円(税10%込)

発売日:2024年6月29日

今回作成したのは、オプションパーツセットのランチャーストライカー&ソードストライカーです。EG、HGシリーズに装着することができます。

先日作成したオプションパーツセットのエールストライカーと合わせるとパーフェクトストライクガンダムを再現することができます。たしかHGシリーズではランチャとソードは、HGパーフェクトストライクガンダムしかないはずなので、オプションパーツで販売されたのはうれしいですね。

開封レポート

それでは、開封をしていきます。まずはパッケージをチェックします。「オプションパーツセット ガンプラ01」と似たようなデザインとなっています。ソードストライクとランチャーストライクがなかなかいい感じです。

箱からパーツを取り出していきます。取り出すとこんな感じです。パーツ量はそこまで多くない感じです。シール類はありません。

説明書です。

ランチャー、ソード、パーフェクトストライクガンダムの再現イメージが載っています。

 

 

完成品をチェック

それでは、完成品をチェックしていきます。

ランチャーストライカ

まずはランチャーストライクをチェックしていきます。EGのセブンイレブン限定のストライクガンダムに装着してみました。

正面から見た感じです。

色分けがしっかりされていて、いい感じです。装着も簡単にできました。

横から見た感じです。

続いて後ろから見た感じです。

ランチャーストライカーを装着しても意外と安定しています。

後ろのアップです。

続いて、ポーズをとってみます。

ポーズをとってもしっかりと立っています。セブンイレブン限定のストライクが緑でランチャーストライカーも緑なので結構いい感じになっています。

ソードストライカ

つづいてソードストライカーをチェックしていきます。今回は、一番くじのEGストライクガンダムを2種類合体させたものに装着しました。

tarafukublog.hatenablog.com

まずは正面からです。

アップです。ランチャーストライカー同様色分けがしっかりされているのでかなり良い感じです。

横から見た感じです。

 

 

続いて後ろはこんな感じです。

ランチャーストライカー同様、安定感は問題ありませんでした。

続いて、ポーズをとってみます。

ソードストライクカッコいいです。デカイ剣持ってるのがやっぱりいいですね。

パンツァー・アイゼンは付属のリード線で再現されています。

付属のウェポンはこんな感じです。肩のパーツを取ってビームのエフェクトをつけるとビームブーメランとなります。

パーフェクトストライク

続いて、「オプションパーツセット ガンプラ01(エールストライカー)」を合わせてパーフェクトストライクガンダムを再現してみます。

EGストライクガンダム(セブンイレブンバージョン)に取り付けてみました。セブンイレブンカラーでもなかなかカッコいいです。

やはり、背中にかなりいろいろついているので、安定感が悪いですw。スタンドがないと倒れてしまいます。

後ろから見た感じです。

続いて、ストライカーパックのみで見てみます。結構なボリュームですね。

パーフェクトセブンイレブンストライクガンダム良いですね。

 

 

まとめ

今回は「オプションパーツセット ガンプラ02(ランチャーストライカー&ソードストライカー)」を紹介しました。色分けもしっかりしており、つくりも良かったのでかなり満足しています。個人的に「オプションパーツセット ガンプラ01 エールストライカー」のほうが満足度が高かったです。やっぱりソードストライクとランチャーストライクカッコいいですね。

このキットはかなり良かったのでEGのストライクガンダム持ってなくても、これからEGのストライクガンダムとオプションパーツを買っちゃっても良いくらいだと思います。良ければ、参考にしてみてください。