こんにちは!
少し前にHGガンタンクを組み立てたのでレビューと感想を書いていきます。
今回組み立てたもの
今回組み立てたのは「機動戦士ガンダム」に登場するガンタンクです。20年以上前のキットになりますが、いまだに販売されています。ガンダムとガンキャノンについてはリバイブ版が発売されていますが、ガンタンクはリバイブ版が発売されていません。ガンタンクは20年以上前のキットですが出来が良くて、リバイブ版を発売する必要がないのかもしれないですね。あとは価格ですが1000円を切る価格でガンプラを組み立てられるのはかなり嬉しいです。1000円以下なので気軽に買えるところが良いですね。
内容物をチェック
それでは内容物をチェックしていきます。
箱から出すとこんな感じです。
ガンタンクはキャタピラがあるので特徴的なパーツがあります。キャタピラは軟質樹脂というものを使用していて、しっかりとキャタピラを表現しています。
説明書です。
組み立てたものをチェック
組み立てたものをチェックしていきます。
正面から見た感じです。
ずっしりした感じが良いですね。頭部のコクピットにはパイロットの簡易造形もあります。
横から見た感じです。
後ろから見るとこんな感じです。
キャタプラ部分です。キャタプラは動きませんが、なかなか良い感じに表現されていると思います。
裏面です。
腕は真横まで上がります。それ以上は上がりません。両肩のキャノンは真上までしか上がらないようになっています。
スタンドを使ってポージング。
ガンダムとジムも一緒に並べてみる。ガンキャノンもあればかなり雰囲気が出そうです、
まとめ
20年以上前のキットですが、個人的にかなりよくできているキットだと思います。あとはやっぱり値段が安いのが嬉しい。ガンタンクは量産機ではないので何機も買うことはないかもしれないですが、買いやすいのがほんと良いですよね。このあたりのキットはずっと販売してもらえると嬉しいですね。
今回はこのあたりで、それではまた!