たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

ハロプラ ガンダムベース限定 モビルハロをつくったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、ガンダムベース限定のモビルハロを組み立てたのでレビューと感想を書いておきます。

今回組み立てたもの

ハロプラ ガンダムベース限定 モビルハロ[ガンダムベースカラー]

価格:1320円(税10%込)

発売日:2020年08月07日

今回組み立てたのはモビルハロのガンダムベース限定モデルです。こちらはガンダムベースで飾られているのを見て、完全にやられました。こんな可愛いやつ買うしかないと思い購入しました。ガンダムベースで見るまでこのキットを知らなかったのですが、完全に一目惚れです。こちらは通常版もあります。通常盤も欲しいのですが、再販されていないのか、見たことないですね。

内容物をチェック

次に内容物を見ていきます。箱から出してみるとこんな感じです。そこまでパーツの量が多い感じはせず、作りやすそうな印象です。

説明書。説明書はカラーではなくこんな感じのモノクロな感じでした。

組み立てたものをチェック

それでは、組み立てたものをチェックしていきます。

まずは、正面から見た感じです。腕と足の感じがすごくかわいいです。

後ろから見るとこんな感じです。後ろ姿も良い感じです。

横から見るとこんな感じです。

いろんなポーズをさせてみます。

スポーン!

ハロは着脱式となっています。ハロ単体で見ていきます。ハロ単体だとこんな感じです。

スタンドも付いています。

腕パーツと足パーツをつけることもできます。

口も開きます。

スタンドの裏には腕と足のパーツを収納することができます。

まとめ

モビルハロはパーツも少なく作りやすいキットでした。出来上がったハロがとにかく可愛い。ロボット部分のデザインもよくてかなり自分好みでした。すごく良いキットなのですが、なかなか手に入らないという問題があります。こちらはガンダムベース限定なのでガンダムベースに行かないと買えないのが残念です。通常版のモビルハロであれば、通常の店舗で購入できると思うのですが、全然再販されていないのか、自分は一度も見たことがありませんでした。ぜひ再販していただきたいですね。モビルハロはおすすめですので、店頭で見かけることがあったらぜひ買ってみて欲しいと思います。

今回は、このあたりで、それではまた!