たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

HGUC 1/144 ズゴックEをつくったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

HGUC 1/144ズゴックEをつくったのでレビューと感想を書いていきます。

今回組み立てたもの

HGUC 1/144 ズゴックE

価格:1320円(税10%込)

発売日:2003年08月下旬

今回、組み立てたのは「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に登場するズゴックEです。ズゴックを改良した機体でEは「EXPERIMENT」を意味しています。2003年発売の20年前のキットとなります。

内容物をチェック

まずは、内容物をチェックしていきます。

箱を開けるとこんな感じです。

箱から出してみます。

パーツの数はそこまで多くない印象です。

シールです。コクピット部分は本来は赤なのでシールを貼り付けて赤にします。

そして説明書です。

ズゴックEの情報がいっぱい書かれています。

組み立てたものをチェック

次に組み立てたものをチェックしていきます。

まずは正面から。

ズッシリとした感じがよいですね。コクピット部分は本来は赤ですが、オレンジっぽい黄色となっています。個人的には黄色でもぜんぜん良いかなと思います。差し色になっていて良い感じですね。やっぱり古いキットなので合わせ目は出てしまいます。

後ろから見た感じです。

ジェットパックも黄色で良い感じ。

そして、横から見た感じです。

ズゴックとくらべて腕が強そうな感じがします。

ポーズをとってみます。

寝かせてみます。

一応こんな感じのポーズもとれます。

そして、スタンドを使ってみます。

後ろから見た感じ。

まとめ

今回は、ズゴックEを紹介しました。やっぱり水陸両用モビルスーツは良いですね。個人的にはかなりのお気に入りです。なんといってもデザインが最高ですね。色分けはコクピットもしっかり赤色になっていればもっと最高でした。

ズゴックEはあまり再販されないイメージなので、見かけたら作ってみるのも良いかなと思います。

今回は、ここまで。それではまた!