たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

HG 1/144 M1アストレイをつくったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、HG1/144 M1アストレイをつくったのでレビューと感想を書いていきます。

今回組み立てたもの

HG 1/144 M1アストレイ

価格:1540円(税10%込)

発売日:2012年06月23日

今回組み立てたのは、機動戦士ガンダムSEEDで登場した「M1 アストレイ」です。ガンダムSEEDの量産機で一番好きな機体かもしれないです。これまでなかなか購入することができなかったのですが、ようやく購入することができたので、今回組み立てました。

内容物をチェック

まずは内容物をチェックしていきます。

箱を開けるとこんな感じです。

箱から中身を取り出してみるとこんな感じです。

パーツはそんなにそこまで多くない感じでした。

そして、説明書です。M1 アストレイのイラストがかっこいいですね。

説明書には、武装パイロットの情報が載っています。こういうのがやっぱり面白いですね。

 

組み立てたものをチェック

つづいて、組み立てたものをチェックしていきます。

まずは正面からです。

横からみた感じです。

後ろ見た感じです。

バックパックのデザインがやっぱりかっこいいですね。スタイルも全体的に良くてかなり良いです。シールの赤部分がシールとなっているのが少し残念ですが、10年以上も前のキットなので仕方ないですね。

つづいて、ポーズをとっていきます。

まずはビームライフルです。

つづいて、ビームサーベルです。

原作では登場しなかったオリジナルの対艦刀が付属しています。

まとめ

HG M1アストレイを紹介しました。M1アストレイかっこいいですね。パーツ数も少なめでサクサクつくることができるので、3体つくってもいいかもしれないですね。

最近また、再販されたみたいなので気になった方はぜひ、作ってみてください。