たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【ガンプラ】HGデミトレーナーをつくってみた。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

水星の魔女は第1クールがあと1話になりましたね。次の放送も楽しみですね。

今回はデミトレーナーを購入しました。こちらは、発売日に2店舗回って購入できました。発売日でも店頭に出していないお店もあってなかなか見つけるのに苦労しますね。そういえば、よく考えたら初めてガンプラを発売日に買いました(笑)。

それでは、今回購入したガンプラを紹介していきたいと思います。

今回購入したもの

今回購入したものはこちら。機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場する「デミトレーナー」HGのプラモデルです。2022年12月10日に発売されたものです。デミトレーナーは学園で使用されている訓練用のモビルスーツです。

 

パッケージのデミトレーナーさんメチャクチャ頑張ってる感じが出てて良いです。

内容物をチェック

内容物はこんな感じ。

胸部のカラーはシールで選択することができます。


そして説明書。

説明書表紙のイラスト雰囲気があっていいですね。

完成したものをチェック

とりあえず組み立ててみました。シールは何も貼っていません。量産機っぽくていい感じ。ビームガンもなんか弱そうだしシールドもシンプル!サーベルスティックは警棒みたいで警備員っぽくて面白いです。

デミトレーナーの特徴的な丸っこい頭が可愛くていですね。頭には決闘用にアンテナも取り付けられます。

 

ビームガンバージョン。

サーベルスティックバージョン。

後ろから見た感じ。

可動域が広くてこんなポーズもできちゃいます。

最近のガンプラは出来がいいですね。

まとめ

デミトレーナーは見た目が可愛くていいですね。3機くらい並べて飾ると楽しそうです(笑)。デミトレーナーはチュチュ専用機もあリますが、そちらも買えたら作ってみたいなと思っています。また何か作ったら買いていきたいと思います。

今回はこのあたりで、それではまた!