たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【2022年】買ってよかったもの

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

2022年もあとわずかになりましたね。2022年に購入したもので「よかったぁ」と思ったものを紹介していきます。

以前使っていたルーターの調子が悪くなったので買い替えました。TP-LINKのルーターは使ったことがなかったのですが、価格が安い上に性能が良いです。こちらのルーターに変えてからは、Wi-Fiが切れることがなくなり、通信速度も向上したので快適なインターネット環境になりました。

tarafukublog.hatenablog.com

FILCO Mahestouch Convertible2 TKL 91 日本語 CHERRY MX茶軸 キーボード

カニカルキーボードを使ったことがなく初めて購入したメカニカルキーボードです。普段在宅ワークをしていますので、ちょっと良い物使いたいなと思ったのがきっかけで購入しました。個人的に茶軸がバシッとハマって打ち心地に満足しています。これは本当に買ってよかったと思っていて使うたびにテンションが上がっています。

tarafukublog.hatenablog.com

レトロフリーク(コントローラーアダプタセット

タイミングよくレトロフリークを購入することが出来ました。レトロゲームで遊ぶのにとても便利です。HDMIに対応しており、最近のテレビやディスプレイでもファミコンスーパーファミコンなどのゲームを高画質で遊ぶことができます。さらに本体にゲームを読み込むことができてセーブもできちゃいます。ファミコンスーパーファミコンのカセットは電池が切れてしまうとセーブができなくなってしまいますが、レトロフリークがあればその心配はりません。

クロシオ 足も〜む

もみ玉がくるくる回ってマッサージするシンプルなマッサージ機です。デスクの下匂いてマッサージしながら作業をしています。ボタンは電源ボタンしか付いていないシンプルな構造となっていますが、結構気持ちよくて頻繁に使っています。

Ghost of Tsushima (ゴーストオブツシマ)

今年プレイしたゲームで一番ハマったゲームです。控えめに言って最高なゲームでした。ストーリーも面白く、ゲームの雰囲気もすごくよかったです。まだ未プレイの方はおすすめのゲームです。今だとディレクターズカット版でも安く買えるみたいです。

tarafukublog.hatenablog.com

 

 

まとめ

今年も色々購入しましたが、結構良い買い物ができたと思います。来年も良いものがあれば紹介できればと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。