たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

HGBD 1/144 モモカプルをつくったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、HGBD 1/144モモカプルをつくったのでレビューと感想を書いていきます。

今回組み立てたもの

HGBD 1/144 モモカプル

価格:1540円(税10%込)

発売日:2018年5月19日

今回組み立てたのは、「ガンダムビルドダイバーズ」で登場したモモカプルです。「ターンAガンダムに登場したカプルをベースとした機体です。

ガンダムビルドダイバーズは観たことないのですが、パッケージで見た感じ、見た目が可愛いので購入してみました。

内容物をチェック

まずは内容物をチェックしていきます。

箱から出してみるとこんな感じです。

パーツは少なめな感じで作りやすそうな感じです。ステッカーだけの写真を撮り忘れてしまいましたが、いろいろな表情を表現する目シールがついています。

画像でみると分かりづらいかもしれませんが、ランナーの名前が「カプランナー」となっています。

そして、説明書です。いつも作っているHGUCの説明書に比べるとポップな感じとなっています。

そして裏面です。モモカプルについて解説が書いてあります。

組み立てたものをチェック

つづいて組み立てたものをチェックしていきます。

まずは正面から見た感じです。プチカプルも並べてみました。プチカプルはスタンドがついていて単体でも飾ることができます。

モカプルだけバージョンです。

手の長いペンギンみたいな感じでなかなか可愛いです。色合いもかなり良いですね。

横から見た感じです。

そして、後ろから見た感じです。

モカプルの頭をあけるとプチカプルを収納することができます。

手のパーツを取り外して丸まりモードにもできます。なんとも言えない感じが良いですね。

まとめ

今回はHGBDモモカプルを紹介しました。色合いもよく可愛いのでかなり気に入っています。プチカプルを収納できたり、プリカプルを単体で飾ることができるところもよいですね。ビルドシリーズはあまり詳しくないのですが、この機会にアニメを観てみようかなと思いました。

今回は、この辺りでそれではまた!