たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

HGCE 1/144 ストライクルージュをつくったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

少し前にHGCE 1/144ストライクルージュをつくったのでレビューと感想を書いていきます。

今回組み立てたもの

HGCE 1/144 ストライクルージュ

価格:1540円(税10%込)

発売日:2014年03月29日

今回組み立てたのは、「機動戦士ガンダムSEED」で登場したストライクルージュです。薄くピンクがかった色が良い感じで、エールストライクガンダムの同系統の機体です。

シンプルでカッコいいので個人的にかなりお気に入りです。

内容物をチェック

それでは、内容物をチェックしていきます。

箱を開けるとこんな感じです。

中身を箱から取り出すとこんな感じです。そこまでパーツ数は多くない印象です。

そして説明書。

説明書にストライクルージュの説明が書いてあって面白いです。

組み立てたものをチェック

それでは、組み立てたものを見ていきます。

まずは正面から。

エールストライカーなしバージョンです。ガンダムSEEDの機体はスタイリッシュですね。

後ろからみるとこんな感じです。

可動域は広くて、こんな感じで足を開くこともできます。

つづいてストライクルージュに付属している武装です。ビームライフルとシールドとアーマーシュナイダーが付属しています。

アーマーシュナイダーを装備してみます。

そういえば、ストライクルージュは劇中でアーマーシュナイダーを使っていた記憶がないですね。

そして、ビームライフルとシールドを装備します。

エールストライクパックがついてないとなんかちょっとさみしいですね。

エールストライクパックを装着するとこんな感じです。やっぱりエールストライクパックがついているとカッコいいですね。

横から見た感じです。エールストライクパックの存在感は大きいですね。

後ろから見た感じです。

スタンドを使ってポージングしてみます。

ビームサーベルバージョンです。

武装はシンプルですがやっぱりストライクルージュカッコいいですね。エールストライクガンダムも良いのですが、薄くピンクがかったルージュもとても良いです。

まとめ

今回は、ストライクルージュを紹介しました。ストライクルージュのデザイン最高ですね。エールストライクパックを装備したときのシルエットがすごく良いですね。

組み立ても簡単で、色を塗らなくてもなかなか良い感じの色なのですごく良いなと思いました。

来年にガンダムSEEDの映画が上映されるのもあって、ガンダムSEED関連のガンプラも結高再販されているみたいです。この機会にガンダムSEEDガンプラをつくってみるのも良さそうです。

今回はこのあたりで、それではまた!