たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

ミラソウル社製フライトユニットの感想とレビュー

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、ミラソウル社製フライトユニットを組み立てたので作ったので、感想とレビューを書いておきます。

 

今回組み立てたもの

ミラソウル社製フライトユニット装備 880円(税込)

発売日2023年1月14日

今回組み立てたのは、モビルスーツではなくてガンダムエアリアルが装備するミラソウル社製フライトユニットです。こちらは発売から結構経ってからゲットしました。最初は買う気がなかったのですが、店頭でパッケージを見ていたら、なんとデミトレーナーにも装着できることが発覚したため、購入することにしました。拡張パーツですが、ちょっと価格が高いかなと思って敬遠していました。HGUCゴッグとか同じ値段で買えるもんなぁ…。

パッケージの横にデミトレーナが!!

フライトユニットですが、店頭ではなかなか見かけないので、見つけた時に購入した方が良さそうです。なぜかデミトレーナーの拡張パーツセットはよく見かけるのですが、フライトユニットは、ほとんど見かけたことがないです。人気だから…?

内容物をチェック

それでは、箱の中身を見ていきます。

箱から中身を出してみるとこんな感じ。

パーツの量は少なめな感じです。

説明書はこんな感じです。

パーツ量が少ないのでサクサクっと作れます。

完成したものをチェック

完成したものがこちら。

両側の横のスラスターを露出させることが出来ます。写真は露出した状態です。

 

ガンダムエアリアルに総略してみた感じです。

正面から見た感じです。

後ろから見た感じ。

デミトレーナーに装着してみました!

チュチュ先輩も!フライトユニット装着可能です。

フリーダムも装着可能でした。

いろんな機体に総略可能なので、遊びの幅が広がりますね。

まとめ

最初はちょっと高いなと思っていたミラソウル社製フライトユニットですが、ガンダムエアリアル以外にも総略可能なので結構面白いです。個人的にはデミトレーナーに装着できたので満足です。気になった方は、購入して作ってみたください。

今回はこのあたりで、それではまた!