たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【ガンプラ】HGガンダムエアリアルをつくったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女」盛り上がってますね。先日、ようやくガンダムエアリアルのHGをゲットできました。結構探してたのですが、全然売っていなくてゲットするのに結構苦労しました。人気みたいでAmazonでも定価で買えないみたいです。

それでは、今回購入したガンプラを紹介していきたいと思います。

今回購入したもの

今回購入したものはこちら。機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場する「ガンダムエアリアル」HGのプラモデルです。2022年10月1日に発売されたものになります。

主人公スレッタ・マーキュリーの搭乗機です。

パッケージ格好いいですね。他のシリーズのガンプラの箱とはまた違った雰囲気でいい感じですね。少し離れたところから見ても、水星の魔女のガンプラは見つけやすいですね。

内容物をチェック

内容物はこんな感じ。

シールと特徴的なインモールド成形のパーツ。

インモールド成形って初めて聞いたので調べてみました。

あらかじめデザインが印刷されたPET原反を射出成形機の金型内に挟み込み、射出することにより、樹脂の熱等で印刷されたデザインが樹脂に転移する成形方法。
出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

そしてインモールド成形でされた胸部。

なかなかいい感じですね。

 

そして説明書。

完成したものをチェック

とりあえず組み立てるだけ組み立ててみました。久しぶりに組み立てたので結構時間がかかりました。でも組み立ててる時間は無心になれて、完成した時の達成感も味わえて良かった。

それでは、完成したものをチェックしていきます。

 

まずはシールドバージョン。

最新のガンダムだけあってスタイリッシュです。ガンビットで構成されているシールドが印象的ですね。ガンビットを外して機体の各所に装着することもできます。

ビームライフルからブレイドを出したバージョン。

 

シールドのビームサーベルバージョン。

そして、ガンビットを機体の各所に装着したバージョン。ポージングは説明書に載ってるのをマネしてみました(笑)。結構難しいですね。

後ろから見るとこんな感じ。

こっちのバージョンもなかなかいいですね。

全体的すごくできている印象です。昔作ってたHGよりもだいぶクオリティが上がっている感じです。これはみんなガンプラハマるわ(笑)

まとめ

今回、水星の魔女ガンダムエアリアルを組み立ててみましたが、とにかくスタイリッシュかっこいいですね。自分はこういうかっこいい機体も好きですが、量産機のようなちょっとショボイ感じの機体も好きです(笑)

エアリアルはまだ組み立てただけですので、墨入れくらいはしていきたいと思います。これを機に久しぶりにガンプラにハマりそうです…。

 

今回はこのあたりで、それではまた!