たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【2024年1月】明日からゲオ初売りセール!今回のセールで気になるもの!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

明日、1月1日からゲオ初売りセールが開催されます。今回のセールで気になるものを書いていきます。

今回のセール内容

今回のセール期間は、1月1日(月)〜1月8日(月)となっております。初売りということで結構気合が入っているセールとなっています。

「ゲームソフト(税抜1,480円以下)3本以上まとめて購入で半額」

こちらはかなりお得ですが、組み合わせソフトを考えるのが難しそうです。以前であれば、3DSWiiUとかのソフトと組み合わせができたのですが、最近のゲオでは在庫が少ないところが多い印象なのでちょっと難しいかなと思っています。今回の組み合わせは、個人的にはPS4のソフトを組み合わせるのが良いかなと思っています。

個人的なおすすめソフト

個人的にはこのあたりのソフトを組み合わせると良いんじゃないかなと思っています。

「中古ゲーム機本体2,000円引き」

中古ゲーム本体が2,000円引きで購入できます。いつもより2,000円引きで購入できるのは良いですね。こちらは「ファミコンミニ」や「スーパーファミコンミニ」も2,000円引きで購入できると思うのでおすすめです。個人的にはWiiUが安かったらほしいなと思っています。

「中古ゲーム周辺機器(税抜480円以下)全品税抜100円(税込110円)」

中古のゲーム周辺機器で480円以下だと何があるかわからないですが、ゲーム本体とテレビを繋ぐケーブルとかが安く買えると思います。予備がほしいなってかたはおすすめです。

「新品の全てのスイッチソフト2本購入ごとに合計金額(税抜)1,000円引き」

こちらはクリスマスセールでもやっていたキャンペーンです。新年に新しいゲームを買う時に1,000円お得にゲームが購入できるのは嬉しいですね。個人的にはPS5のソフトもこれやってほしかったなと思っています。あとは、今回のセールは結構スイッチソフトの中古が安いのでこちらは、個人的にはあんまりかなといった印象です。

「新品Nintendo Switch本体と全ての新品Nintendo Switchソフト同時購入で合計金額から2,000円引き」

お年玉でスイッチ本体とソフトを買うときに良さそうです。

「新品Nintendo Switchソフトまたは新品Nintendo Switch本体のいずれか購入でNintendo Switch Online利用権12ヶ月分500円引きクーポンプレゼント」

クリスマスセール時にもやっていたキャンペーンです。Switch Online利用権12ヶ月分 税抜500円引きクーポンがもらえるキャンペーンは、新品のスイッチソフトや本体を買うついでにクーポンがもらえるので良いですね。Nintendo Switch Onlineの利用権は12ヶ月分がお得なのでこの機会にクーポンもらってNintendo Switch Online更新するのもありですね。

店頭セール商品

今回の店頭セール商品は結構良いのがあります。さすが初売りですね。

個人的なおすすめ

今回は、かなり良いラインアップですね。スイッチだと「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム」がかなり安くなっています。まだ未プレイの人はかなりおすすめです。「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」も安くなっているので、この機会に2つまとめて購入してプレイするのも良さそうです。個人的にはモンハンを一度もプレイしたことがないので、「モンスターハンターライズ」がちょっと気になっています。

tarafukublog.hatenablog.com

PS5の方はFF16がかなり安くなっています。この価格なら買って間違いなしです。FF16はプレイしてクリアしていますが、価格以上の満足感が得られると思います。さらに最近DLCも出たのでタイミングとしてはかなり良いと思います。スパイダーマン2は安いのですが、フリマでダウンロードコードがかなり販売されているので、ちょっと微妙かもです。でもフリマのダウンロードコードはあやしいところもあるので悩みどころです。

オンラインストアセール商品

もちろんオンラインストアでもセールが開催されます。

オンラインの方でも、中古ゲーム機本体が安く購入できます。こちらは機種が決まっているようです。

個人的なおすすめ

個人的なおすすめは、「龍が如く7外伝 名を消した男」です。最近発売されたばかりで評価もかなり良いのでおすすめです。自分もまだプレイできていないので購入できたら購入したいなと思っています。当日オンラインストアにアクセス集中しそうなので買える確率は低そうでうが…。

あとは、前からねらっている「ライブアライブ」です。こちらも購入できたら購入したいなと思っています。

そして、今回もオンラインストアセール商品が更新されます。

その他セール商品

その他セール商品をゲオアプリでチェックしました。アプリで見た感じ結構安いソフトがありました。

スプラトゥーン3」「ゼノブレイド3」「ブレイブリーデフォルト2」「オクトパストラベラー2」「龍が如く外伝 名を消した男」が結構安いかなと思います。

「テイルズオブアライズ」はちょっと安くなったかなといった感じです。

オクトパストラベラー2のスイッチ版はかなり安いですね。オクトパストラベラー2はめちゃくちゃ面白いので個人的に超おすすめです。

龍が如く7外伝も最近発売されたばかりですが、結構安いと思います。個人的に龍が如く7外伝は購入しようか悩んでいます。

tarafukublog.hatenablog.com

龍が如く外伝 名を消した男」はオンラインストアのほうが安いですが、買えなかったら、店頭の方で買うか検討中です。

まとめ

今回は、2024年一発目のセールということで、結構お得なソフトが多い印象です。ゲオでゲームを買って年始ゲームざんまいも良いかもしれないです。個人的にはほしいソフトは結構あるのですが、詰んでるゲームがいっぱいあるので購入するかすごく悩んでいます。とりあえず、明日は様子を見にゲオに行く予定です。

2024年も楽しいゲームライフにしましょう!

それでは、今回はこのあたりで。それではまた!