たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【2023年】今年買ってよかったもの

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

今年も残り僅かとなりました。今年買って良かったものを書いておきます。

買ってよかった2023

Bose Companion 2 Series III

デスクに置く用のスピーカーでちょっと良いものを買おうと思って購入しました。いろんなサイトでレビューを確認して評判が良かったのでこちらにしました。使ってみると音はかなり良いかなと思います。BOSEサウンドというか低音が強い印象です。安いスピーカーと比べるとはるかに良い音をしています。

このスピーカーは、結構昔からあるみたいで、昔より価格が高くなっていますので、たまにAmazonのセール対象になるので、そのタイミングで購入するのが良いかと思います。

OCTOPATH TRAVELERⅡ(オクトパストラベラーⅡ)

個人的に今年プレイしたゲームで一番面白いと感じたゲームです。美しいドット絵と美しい音楽で最高に面白かったです。このゲームは本当に買ってよかったなぁと思いっています。過去にプレイした感想も載せいていますので、参考にしてください。

tarafukublog.hatenablog.com

LG 27UP650-W

今年はPS5買うぞと思っていたので、それに合わせて4Kディスプレイがほしいなぁと探して購入したのがこちらです。27インチでサイズもちょうどよく映像も綺麗です。ゲームや映画を見ても良いですが、作業用として使ってもなかなか良いです。こちらのモデルはモニタの高さを変えたり、画面を回転させたりできるので便利です。

このディスプレイの画面の位置を調整できないモデル(27UP600-W)もあって、そちらはAmazonで結構セールになるので、モニタアームを使用する方はそちらがおすすめです。

サーモス 真空断熱タンブラー 400ml

保温できるタンブラーです。こちらは、めちゃくちゃおすすめです。夏場はキンキンに冷やしたコーラを入れて飲むと最高です。冬場は、暖かいお茶をいれると少しの間保温しておくれるのでなかなか良いです。容量も結構入るので何回も飲み物を入れなくて済むっていうところも良いですね。デスクワークとかゲームやるときにあると便利かなと思います。

ハイセンス 32A40H

作業部屋のテレビが壊れてしまったので購入したテレビです。以前のサイズより大きくして32インチにしました。ハイセンスのテレビですが、コスパがよく、なかなか良いです。以前のテレビは10年以上前のテレビだったので録画ができなかったのですが、テレビが新しくなってハードディスクに録画できるようになったのでかなり便利になりました。YouTubeやプライムビデオも見ることができるので気に入ってます。若干プライムビデオとか起動するときの動作はもっさりしていますが、価格を考えれば全然問題ないですね。

PS5&FF16

PS5とFF16です。今年ようやく新型PS5が発売されたので購入しました。そして一番最初にプレイしたいと思っていたFF16も購入しました。FF16のゲーム体験がかなり良かったので買ってよかったなと思っています。PS5は面白いゲームがいっぱいあるので、これからどんどん使い倒していきたいと思います。

 

ゲームのサントラ

今年プレイしたゲームは良い曲ばかりだったのでサントラにも手をだしました。特にオクトパストラベラーの音楽はどハマりしています。まだオクトパストラベラー2のサントラは購入できていませんが、どこかで購入したいなと思っています。最近はFF16のサントラにハマっていて毎日聴いています。スリーリーズ湿地と戦闘BGMが特に気に入ってます。

れいぞうこのあるあるシリーズ 絵本

子供様に購入した絵本です。こちらの冷蔵庫のあるあるシリーズはうちの子が特にお気に入りみたいで、毎日の様に読んでます。絵本って結構種類があって、選ぶの大変だと思っています。題材が食べ物なので子供も取っ付きやすいのでこちらの絵本はおすすめです。

2022年買って良かったもの

tarafukublog.hatenablog.com

まとめ

今年は結構買い物したなぁという印象です。その中でもお気に入りのものがいくつか見つかったので良かったと思います。来年も良いものを買って行けたら良いと思います。

今回は、このあたりで、それではまた!