たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【2023年10月】明日からゲオセール!今回のセールで気になるもの!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

明日、10月21日(土)からゲオセールが開催されます。今回のセールで気になるものを書いていきます。

今回のセール内容

今回のセール期間は10/21(土)〜10/29(日)となります。今回は、「【新品】Switch本体各種 +【新品】Switchソフト各種同時購入で500円引き」と「新品】Switchソフト各種  + 新品】ゲオオリジナルコントローラー同時購入で500円引き」のセールがあります。

新品のSwitch本体と新品ソフトを購入する場合に少しお得に買い物ができます。もう一つのゲオのコントローラーと新品Switchソフトを購入すると500円引きは正直微妙な感じがしています。どちらのセールも中古のSwitchソフトも対象だったら、よかったなと思います。

店頭セール商品

店頭セール品はこんな感じです。

個人的なおすすめ

今回は正直微妙な感じですが、「ARMORED CORE Ⅵ 」が少し安いかなといった印象です。個人的にはFF16をねらっていたのですが、前回のセールのほうが安いので今回は見送りかなといった感じです。ピクミン4もそこまで安くなっていない感じです。全体的にすごく安いなと感じるものはなかったので他のお店の中古価格と比較して購入するとよさそうです。

ちなみにFF16はアマゾンで5,030円(2023年10月20日21時現在)だったのでゲオの中古価格なら新品で買った方がよいかなと思います。個人的には、FFシリーズ大好きなのでスクエニさんに頑張って欲しいなという気持ちで新品を買いたいなと思います。

オンラインストアセール商品

今回もオンライセールあります。

個人的に気になるのが「PS5スーパーボンバーマンR2」と「Switch聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ」です。スーパーボンバーマンR2は結構最近発売されたイメージですが、PS5は不人気なのかな…。

そして、今回も木曜日にセール商品が更新されます。時間がある方はチェックしてみるとよいですね。

その他セール商品

ゲオアプリで店頭のセール商品をチェックしましたが、特別良さそうなものはみつかりませんでした。

まとめ

全体的にチェックしましたが今回のセールはそこまでお得なものはないような印象でした。チラシだと税抜き価格が目立つようになっているので安く見えますが、税込になると結構高かいこともります。ゲオアプリは税込価格なので、そちらで価格をしっかり確認すると良さそうです。

中古ソフトの価格については、ブックオフオンラインとかで比較して安そうであれば、購入するといった感じで市場の価格をチェックしてから購入をしたほうがよさそうです。

おそらくですが、来月はゲオでもブラックフライデーのセールがあると思われるので今回は控えめかなといった感じでした。今回ゲオに行くことがあったら、セールと合わせてダイの大冒険と名探偵ピカチュウの価格がどうなってるかチェックしたいですね(笑)。

今回は、このあたりで、それではまた!