たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

HGUC 1/144 陸戦型ガンダムをつくったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

少し前にHGUC 1/144陸戦型ガンダムをつくったのでレビューと感想を書いていきます。

今回組み立てたもの

HGUC 1/144 陸戦型ガンダム

価格:1870円(税10%込)

発売日:2018年04月21日

今回組み立てたのは、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」で登場した陸戦型ガンダムです。陸戦型ガンダムは以前にも発売されていましたが、リニュアルされたものとなります。2018年に発売されたもので比較的新しいキットとなります。

内容物をチェック

それでは内容物をチェックしていきます。

箱をあけるとこんな感じです。

中身をだすとこんな感じ。

マーキングシールがついているので好きな番号を貼ることができます。

組み立てたものをチェック

組み立てたものをチェックしていきます。まずは正面から。マーキングシールは定番の08を使用しました。マーキングシールで番号が入ると雰囲気がでますね。

横から見た感じ。ウェポンコンテナを背負っていると若干安定性が悪くなります。

後ろから見た感じです。

ウェポンコンテナの中身です。

シールドは立てかけることも可能です。

ウェポンコンテナを外すとこんな感じです。

合わせ目が出るところがほとんどなく、全体的につくりが良くてカッコいいですね。

まとめ

今回紹介した陸戦型ガンダムですが、わりと最近のキットということもあり合わせ目がほとんどなく、全体的につくりが良いです。付属する武器も多く、ウェポンコンテナに180mmキャノンを収納もできます。いろいろとできるので結構楽しめると思います。

今回はこのあたりで、それではまた!