たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

おもちゃのキッチンを買った話。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日のAmazonタイムセール祭りで娘用の木製のキッチンを買いました。

キッチンを組み立てて娘に何日か使ってもらったのでレビューを書いていきます。

 

今回購入したもの

今回購入したのはこちらです。木製のキッチンは意外とたくさん種類があるのですが、色が綺麗で可愛かったのでこちらにしました。結構落ち着いて色のものが多い印象でした。

 

全体的な評価

全体的な評価はこんな感じです。概ね高評価です。

評価!(最大星5つ)

作りやすさ:★★★★

作りの良さ:★★★★

デザイン :★★★★★

作ってみた感想

写真を撮り忘れてしまいましたが、結構たくさんのパーツがあって組み立てには1時間程度かかりました。特に最初に扉をネジで止めるところがあるのですが、下穴が小さかったため、そのままでは普通のドライバーではネジを止めることができませんでした。

そこでドライバーセットにだいたい入っているキリみたいなやつで穴を広げてやってネジ留めをしました。最初っから挫折しそうになりました(笑)。

他のパーツのところは説明書どおりにやればなんとか作れるかなという感じです。説明書はそこまで親切な図ではなかったので、結構確認しながら作業を進めました。

キッチンの外観

完成したキッチンです。色がなかなか良くていい感じです。

コンロとシンク。コンロのオレンジ色のツマミは回すとカチャカチャ音がなる作りになっています。

コンロとシンクの下。

コンロの下の扉は縦開きと思いきや、横開きでちょっと開けづらいです。扉のマグネットは結構強めなので、子供の力だと開けられなかったので、マグネットにテープを貼って使ってます。

上のオーブンレンジ?部分はこんな感じです。

全体的に結構収納が多めです。

まとめ

作るのはちょっと大変でしたが、色も綺麗でなかなかいい感じ。娘も気に入っているようでよく遊んでくれています。良いところと悪いところをまとめとこんな感じです。

良いところ
キッチン全体の色合いが可愛い
付属のプラスチック製のカトラリや皿などたくさん付いている
付属品もカラフルで可愛い
悪いところ
・組み立てづらいところがあり、少したいへん
・しばらく木材?塗料?の匂いが残っている

というような感じです。少しでも参考になればと思います。

それでは、また!