たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

5月にプレイしたゲームを振り返る

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

早いもので 6月になりましたね。5月にプレイしたゲームを振り返っていきたいと多います。

5月は、ゴールデンウィークがあったこともあって、結構ゲームをプレイする時間があったと思いますが、クリアできたゲームは0でした。結構プレイしてるんだけどなぁ…。

Ghost of Tsushima (ゴーストオブツシマ)

5月も結構プレイしていましたが、あっちこっち寄り道ができてしまうのでなかなか進んでいません(笑)。

おそらく、半分くらいは進んでいると思いますが、やることが多くてなかなか進んでいないような感じです。

プレイ時間は結構な時間やってるんですけど、なかなか進みません…(笑)。

ゲーム自体は相当面白いのでまだまだ楽しんでプレイしていきます。

 

ドラゴンクエスト10

GW明けにルベランギスが実装されたので、結構プレイしていました。5月中旬から下旬にかけては、ほとんどドラクエをプレイしてました。結構このバトルが面白くてずっとやってました。難易度的にも適度な感じだったので良かった。

とりあえず、ルベランギスの強さ2を倒すことができたので、少しずつゴーストオブツシマの方を多くプレイするようになっていってます。

ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド

急にテリーのワンダーランドがプレイしたくなったので、少しやり始めています。まだ最初の方ですが、数十年ぶりにプレイすると懐かしいですね。

ゲームボーイソフトでプレイしているのですが、今は普通にある、パーティ全員を全回復する「まんたん」のコマンドが無かったり、不便ですがそれもまた良いです。

こちらは現在放置気味ですが、少しずつ進めていきたいと思います。

まとめ

現在、3つのゲームを並行して進めていますが、もう少ししたらゴーストオブツシマがクリアできると思うので、以前購入した、龍が如く極もプレイしたいなと思っています。

レトロゲームも結構買い込んでいるのでそちらもなんとかプレイする時間を作りたいなと思っていますがなかなか…。どんどん積みゲーが増えていく…。焦らず少しずつプレイしていきたいと思います。

今回はこの辺で。それではまた!