たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【ドラクエ10】バージョン6.2のアップデート情報が公開

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

先日、ドラゴンクエスト10のバージョン6.2のバージョンアップ内容が発表されましたので、気になったことや感想を書いていきます。

今回のアップデートは盛りだくさんな感じでした。

アップデート日は7月6日(水)です。

 

メインストーリー

バージョン6のストーリーは今のところ特別期待はしていませんが、気持ちの良いストーリーだといいな。6.0がなんか結構嫌な感じで、6.1で少し盛り返した感じなので、頑張ってほしい。ちなみに周りの人にストについて聞いてみると、期待してない人がほとんどだったw

聖天のつばさ

専用のドルボードで特定のエリアだけ、飛べる様になるみたいです。6.2では既存のドルボードで飛ぶことはできない様ですが、この書き方だとそのうち飛べるようになりそうですね。

そしてこれの関係があって、ドルセリンの仕様が変わったみたい。ドルセリンの仕様は別にどうでもいいですね。

戦士・魔法戦士・踊り子の強化

バージョン6.2で強化されるのは戦士・魔法戦士・踊り子。踊り子はバージョン5のどこかで強くなってた気がするけど、また強くなるみたいです

まずは戦士です。昔はエンドでも戦士が活躍することが多かったみたいですが、聖守護者では出番がなく、しばらく使われていない職業のイメージでしたが、今回のアップデートで火力がアップしそうなので、出番があるかも!最新のエンドボスは防御力大事みたいなので、もしかしたら戦士の席があるかもしれないですね。

続いて、魔法戦士。属性攻撃が強くなって火力がアップしてそうな感じですね。あとは杖持った時にマダンテの威力が上がるのが面白そうですね。聖守護者のガルドドンとか難易度が下がりそうな感じですね。

続いて踊り子。身かわし率アップがどれくらい効果発揮するかわかりませんが、全体的に火力がアップしてるような感じ。スティック使って魔法重視の踊り子にしたら面白そうな感じ。

一部の呪文・特技ダメージの上限アップ

これは結構大きいです。一閃突き・改とかメラゾーマの上限が上がるとエンドコンテンツの難易度がかなり変わりそうですね。

新武器・盾登場

こちらはいつも通りといった感じですね。ルベランギス用の武器が出るのかな?

パニガルムの新ボス登場

マザー2のポーキーみたいだからちょっと気になります。

レベル・女神の木・不思議のカード上限解放

上限解放されてやることが増えます。

 

聖守護者に強さ4を追加

スコルパイドの4は楽しそうだけど、常闇5みたいな感じだったら、めちゃくちゃ強いんだろうなぁ…。

新しいマイタウンの追加

これはちょっと思ったものと違ってました。既存の住宅村みたいな街なので、もう少し特別な感じだったら良かったのになと思います。住宅村では海は泳がなかったのですが、こちらでは泳げるようです。

今後の予定

大体いつも通りのイベントというような感じですね。バトルトリニティはチームで結構盛り上がれそうなので楽しみです。

まとめ

以上、ドラクエ10の6.2のバージョンアップ情報の感想でした。バージョン6.2ではなんだか盛りだくさんですね。いいことだと思いますが、やっぱり作業は増えて欲しくないw

緩く長く楽しめる感じのドラクエ10になるといいですね。それではまた!