たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

HGUC 1/144 アッガイをつくったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、HGUC 1/144アッガイをつくったのでレビューと感想を書いていきます。

今回組み立てたもの

HGUC 1/144 アッガイ

価格:1540円(税10%込)

発売日:2007年04月

今回組み立てたのは、「機動戦士ガンダム」で登場したアッガイです。アッガイはずんぐりむっくりなスタイルが可愛くて良いですね。2007年発売ので結構古めのキットです。パッケージデザインもなかなか良いですね。

 

内容物をチェック

それでは、内容物をチェックしていきます。

箱を開けるとこんな感じです。

箱から取り出してみるとこんな感じです。

結構パーツの量が多いかなと思いましたがパーツは1つ1つが大きめだったのでパーツ数は少なそうです。そして説明書。

説明書読むのはやっぱり楽しいですね。

そして、シール。

シールはモノアイの部分だけです。シンプル!

組み立てたものをチェック

まずは正面から。

なんとも言えないスタイル。ガンダムのMSの中では癒し系らしいですw。

横から見た感じです。

後ろから見た感じです。

MS08小隊のアッガイを再現するパーツや腕を伸ばすパーツも付属されています。

まずは、両腕を伸ばしたバージョン。

そして片腕を限界まで伸ばしたバージョン。

あっ。

油断してたらパーツがとれてしまいました。この部分だけはずれやすいので要注意です。

やっぱり、個人的には、腕が短い方が好きですねw。

そして、いろんなポーズをとってみます。

開脚だってできちゃいます。

続いて、スタンドをつかってポージング。

なかなかいい感じです。

まとめ

今回紹介したアッガイですが、パーツ数も少なく作りやすいキットでした。2007年発売の少し古いキットではありますが、色分けも良いです。可動域も結構広くていろいろなポーズをとることができます。付属パーツで腕を長くすることや08小隊のアッガイみたいに片腕ないバージョンにもすることができます。なんといっても見た目が良いのでおすすめのキットです。割と最近に再販されていたと思うので気になった方はぜひ!

今回は、この辺りでそれではまた!