たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【2023年10月】10月に買ったものまとめ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

あとから見て振り返れるように10月に買ったものを記録しておきます。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム コレクターズエディション

発売から半年くらい経過していますが、コレクターズエディションを購入。ブレワイはクリア済みなので、いつかはプレイしたいなと思っていましたが、コレクターズエディションがAmazonで安くなっているという情報を聞いて購入しました。かなり安くなっていてハイリアの盾クッションもついてきたのでさらにお得でした。ティアキンは中古でもまだまだ高いのかなりお得な買い物でした。ハイリアの盾は、裏側にとってがついているので装備可能ですw。とりあえずティアキンは年内にプレイ開始が目標です。

購入したのは、「ぜルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Collector’s Edition -Switch +ぬいぐるみクッション ハイリアの盾セット【Amazon.co.jp限定】ステンレスカトラリースプーン 同梱」というAmazon限定商品でした。ながい…。

PS4 DUALSHOCK 4 充電スタンド

かなり今更ですが、PS4noコントローラの充電スタンドを購入しました。最近は、PS4FF14をプレイしていることもあり、コントローラの使用頻度が高いです。結構すぐ充電が切れるイメージなので、毎回充電するのにケーブル探してとかやるのが面倒だったので、フリマアプリで購入しました。たしか1500円くらいだったと思います。

充電スタンドを使ってみると結構よくて、コントローラの定位置が決まってちょっとだけ気持ちが良いです。だが若干コントローラのセットが難しいw

スマブラのアミーボ

最近は、アミーボの再販が頻繁にされているのでかなり嬉しいです。ただ再販されるのがほしいのばかりで、お財布のほうが…。

スマブラのアミーボで欲しいのはとりあえずゲットしておきました。ロボットやゲームウォッチは再販されないかと思っていたので嬉しいです。

PS5のコントローラ(DualSense)

まだPS5は持っていないのですが、新型PS5を買う予定ですので、値上げ前にコントローラを購入しました。たまたま立ち寄ったお店でカモフラ柄の在庫があり、カモフラ柄は気になっていたのでラッキーでした。

 

PS5のコントローラ(DualSense) 充電スタンド

PS5コントローラの充電スタンドは、値上げ前に買うか悩んで結局買いませんでした。その後、たまたまAmazonで値上げ前の価格より安くなっていたので買ってしまいました。PS4のコントローラ充電スタンドも結構便利だったのでPS5でもほしいなってなりました。

まとめ

10月は結構色々買ってしまいました。今月は新型PS5を購入予定なのでまだまだ出費は続きそうです。最近発売されたゲームもほしいのが結構ありますが、積んでいるゲームが多すぎるのでとりあえずは我慢です。しかし2023年面白いゲームが発売されすぎて、全然プレイできないですw。最近だとスターオーシャンセカンドストーリーRが気になります。

いろいろ紹介しましたが、今回はこのあたりで、それではまた!