たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

FILCOのレトロゲーム WASD キーキャップセットを買ってみた話。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

最近、仕事が忙しく、ブログの更新をサボっておりました。もとから更新頻度少ないですが…(笑)。少し仕事が落ち着いたので、今回は最近購入したFILCOレトロゲームWASDキーキャップセットについて紹介してみたいと思います。

今回購入した商品

FILCO レトロゲーム WASD KEYCAP SET」です。

レトロゲームということでスーパーファミコンのボタン配色を思い出させるような色になっています。キーは、W、A、S、D、カーソルキー、エスケープキーの9個入っています。

なぜキーキャップを購入したのか

キーキャップを交換したキーボードは普段、仕事で使用していて、ほぼ毎日使っています。毎日使うものだからちょっとこだわりたいなと思い始めて、キーキャップを交換したいなと思ったのが始まりです。キーキャップを交換したことはないのでとりあえず、部分的にキーキャップを交換できるものがあればいいなと思っていて見つけたのが今回のキーキャップでした。

キーキャップを交換した後のキーボードと感想

交換した後のキーボードはこんな感じです。

なかなかいい感じです。カラフルなところが特にいいですねぇ(笑)。キーキャップの交換も工具を使えば簡単にできたのでよかったです。

キーの手触りとしては、他のキーよりも新しい感じだったくらいで特に違和感はなかったです。

キーキャップを少し変えたことで、キーボード使うとちょっとテンションが上がるようになりました。キーキャップ交換なかなかいいですね。

まとめ

キーボードのキーキャップを変えることは、結構テンション上がりますね。自分の場合、一部分だけでしたが、フルに変えたら楽しそうです。キーキャップも全部変え出したら、キーボード沼にハマりそうだなぁ(笑)。でもキーボードは仕事でもプライベートでも毎日使用するので、気に入ったものを使うのが良いですね。今回は少しキーキャップを変えてみて、キーキャップを変える楽しさがわかった買い物でした。

今回はこれくらいで、それではまた!