たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【100均一】セリアのコントローラスタンドがいい感じ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、Twitterでセリアでコントローラースタンドが買えるという情報があったので、早速買ってきました。実は結構前からコントローラスタンドを探していたのですが、まさか100均で買えるとは!いい時代ですねぇー。

購入したのがこちら。

調子に乗って2個買ってしまいました(笑)。

この商品が置いてある場所は、スイッチの液晶フィルムとかが置いてあるゲーム関連の場所にありました。

折りたたみ式のコントローラースタンドで、色は黒のみ販売されていました。一応コントローラーが3つかけられるみたいですが、一番上の部分はヘッドホンをかけても良いみたいです。自分の場合は、コントローラー2つとヘッドホンをかけて使うようにしました。

実際に使ってみた感じがこちら。

SwitchのプロコンとPS4のコントローラーをセットしてみました。ついでにヘッドホンもかけてみました。

横から見るとこんな感じです。本体を支える部分が後ろに広がるタイプなので、少々スペースが必要となります。また後ろで支えているので横からの衝撃に弱そうです。まぁでも、コントローラーを撮ったり、置いたりしたくらいでは倒れなさそうなので大丈夫そうです。

とにかく、100均でコントローラースタンドを買えるのはいいですね。買うとちょっと高いし、自作するのは面倒だなと思っていたので、100均で買えてラッキーでした。

とりあえずコントローラースタンド使ってみたい方にはおすすめです。今日のところはこの辺りで、それでは、また!