たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

PS5 DualSense 充電スタンドのレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

PS5のコントローラ用充電スタンドを購入して、1ヶ月程度使用したのでレビューと感想を書いていきます。

今回紹介するもの

今回、紹介するものは純正のPS5コントローラの充電スタンドです。PS5コントローラの充電スタンドは純正以外でもかなりの種類がありますが、やっぱり純正が良いかなつてことで、純正の充電スタンドを購入しました。

箱と内容物をチェック

まずは箱を見ていきます。箱の表面です。

そして裏面です。

箱を開けてみるとこんな感じです。

箱から出してみるとこんな感じです。

見た目をチェック

続いて見た目をチェックしていきます。

デザインがPS5と似たような感じになっています。一緒に並べても違和感がない感じです。ただ特殊な形をしているので埃がためりやすく、掃除がしづらいが難点です。

そして、裏面です。

電源コードを差し込むとこんな感じになります。

コントローラを差し込んでみるとこんな感じです。

使ってみた感想

良かった点

PS5の純正コントローラスタンドを1ヶ月程度使いましたが、概ね満足しています。コントローラの定位置ができるのは思いのほかよいですね。ゲームやり終わったら必ず充電スタンドにセットするのでゲームプレイ中に充電が切れることがなく、快適にゲームプレイができています。USBケーブルで充電となると毎回充電しないので、充電スタンドがあるとかなり便利でした。

PS4充電スタンドと比べて、コントローラをポンっと置くだけで充電できるようになったのがすごく良かったです。PS4のときの充電スタンドは、置き方にコツが必要だったのでこの改善はすごく良いです。コントローラを置くとカチッと音がするのでそれでちゃんとセットできているかがわかるのも良いですね。

良くなかった点

個人的にはあまり悪い点はないのですが、唯一良くないと思っているのが、価格です。

新型PS5が発売されるタイミングで値上げされてしまったのが残念です。前の価格だったら、買いやすかったの…。値上げ前が「3,280円(税込)」で値上げ後は「3,980円(税込)」となります。

自分は、値上げ前に購入することができたので良かったのですが、これから購入となるとなかなか辛いですね。PS5コントローラの充電スタンドにはHORI製もあり、純正と比べると買いやすいので、そちらもなかなか良さそうです。HORI製なら安心かなと思います。

まとめ

今回は、純正のPS5コントローラの充電スタンドを紹介しましたが、個人的にはかなり良いかなと思っています。PS5のコントローラの充電スタンドは、普段PS5のコントローラの充電が面倒だなと感じているひとには、おすすめです。

今回は、このあたりでそれではまた!