たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

コロナワクチン3回目を接種してきた話

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、コロナワクチン3回目を接種してきました。2回目は結構熱が出て一日中寝てたので、今回もそうなるんだろうなと思いながら行ってきました。

 

3回目は1回目と2回目とは違うところでワクチン摂取をしてきました。今回は、2回目の時よりも注射は痛くなく、すぐに腕が痛いということはなく、半日くらい経過してから腕が痛くなってきました。

 

今回は、2回目より症状は軽く1日経過しても体温が36度台で、副反応が軽いのかなと安心していました。しかし、夜になると体温が37.3度くらいになってしんどくなり、すぐに寝ました。

次の日には熱は下がっていて平熱よりちょっと高いくらいでしたが、頭痛と脇あたりが痛い症状がありました。調べてみると、3回目摂取は結構頭痛が出るのと脇あたりが痛くなるようです。副反応は1日経過後に出る場合や二日経過後に出る場合がるみたいです。頭痛は結局3日目まで続きましたが、薬を飲めば大丈夫だったので、とりあえず薬で凌ぎました。

 

コロナワクチン3回目を摂取しましたが、これ4回目もあるのかな…。結構今回の副反応は、症状は軽かったのですが、長く続いたので嫌でしたね。もうワクチン摂取はもうこれで終わりだといいな。

ということで、今回はこれくらいで。

それではまた!