たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

7月にプレイしたゲームを振り返る

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは。

ちょっと体調を崩して休んでる間に、8月も三分の一が過ぎようとしていますが、7月にプレイしたゲームを振り返っていきたいと思います。

ドラクエ10

ずっと継続的にプレイしているドラクエ10ですが、7月はバージョン6.2の大型アップデートが来ましたので、結構多い時間プレイしていました。今回はストーリーよりも先にレベル上げやステータスを上げるためのコンテンツを中心に進めていました。

バージョン6.2では、結構大きな変更があって良かったのですが、イマイチストーリーが盛り上がっていない感じが残念です。

プレイ時間は少なくなりつつありますが、まだまだ継続してプレイしていく予定です。

ドラクエ6SFC

ドラクエ10のバージョン6.2のストーリークリア後は、ドラクエ6メインでプレイしていました。少しずつプレイをして空とぶベッドを手に入れたところまで進みました。途中ホイミスライムを仲間にしようと必死にトライをしていたのですが、全然仲間にならず、魔物使いの熟練度がMAXまで行ってしまったので諦めました(笑)。

ドラクエ6を久しぶりにプレイしているので次どこ行くか完全に忘れてしまっていて、また楽しむことができています。スーファミ版BGMもまたいいですよね。

機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT PORTABLE

少し前にPSPのバッテリーを交換したので、少しだけPSPをプレイしています。積んでるゲームがあるので時間ができればこちらもプレイしたいのですが、未だ手付かずの状態です(笑)。

最近ちょっとプレイしたのが連ザ。昔ゲーセンでこれが出た時はよく通ったのを思い出しました。PS2版では、友達をよく対戦した記憶があります。昔散々プレイしたのに今やると全然操作が…。PSPでの操作なのでうまく行ってないのか不明ですが、さすがに数年ぶりにプレイすると全然ダメですね。しかし、久しぶりにやると面白いですね。時間がある時にミッションモードもやってみたいと思っています。

まとめ

7月は3本のゲームをプレイしました。そろそろドラクエ6を頑張ってプレイしてクリアしたいなと考えています。夏季休暇あたりに頑張って進めようと思っています。最近は今頃になって2DSを購入したので3DSのゲームも気になっている状況です(笑)。

焦らず楽しんでゲームをプレイしていきたいと思います。今回はこれくらいで。

それでは、また!