たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

ゴールデンウィーク中に購入したもの

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね…。

今回は、ゴールデンウィークに購入したものを紹介していきます。やっぱり休みとなると、なんやかんやで買い物してしまいますね!

 

今まで使っていたルーターが調子が悪かったので購入。ちょくちょくWi-Fiの接続が切れたり、通信速度が遅かったので買い換えました。ルータはIPv6とWi-Fi6に対応しているものにしました。クーポン使うことでAmazonより店舗の方が安かったので近所の家電量販店で購入しました。

炊飯器 象印「NW-VB10-TA」

一人暮らしの時から使っていた炊飯器が調子悪かったので購入。炊飯器ってどれ買っていいか本当によくわからないですよね…。とりあえず、Amazonで評価が高くて、IHで5合炊きのものにしました。

ゲーム

続いてはゲームです。PlayStation Storeゴールデンウィークセールをやっていたのと龍が如く0をクリアしたタイミングだったので、「龍が如く極」と「龍が如く極2」を購入しました。この2つは50%OFFなのでかなりお得でした。

ゴールデンウィーク中は、少し遠方に行くことがあったのでついでにハードオフなどでレトロゲームをちょっと見てきました。

PS4  龍が如く

龍が如くはクリアしていますが、もうストーリーをほとんど覚えていないのでプレイするのが楽しみです。

PS4  龍が如く極2

こちらも龍が如く2でクリアしていますが、極2だと追加コンテンツがあるのでストーリーと合わせて楽しめそうです。

レトロゲーム

マリオカート64は安いのがあれば買おうと思っていたのですが、110円でハードオフで見つけたので購入しました。ファイナルファンタジーコレクションと牧場物語の同じような感じで安く販売されていたので購入しました。

100均

100均でも買い物。100均で安くて良いものを見つけるのは楽しいので定期的にチェックに行ってます。今回はゲーム収納グッズとアップルウォッチケースを購入しました。

【Seria】ディスプレイケース

Seriaにで見つけたディスプレイケースです。サイズ的にゲームボーイのソフトが入りそうだなって思い、ネットで調べたらゲームボーイソフトが入るということだったので購入しました。メダロット1〜5を入れてみたんですが、なかなか良い感じです。ゲームボーイカラーのソフトも入りました。

【Seria】ゲームボーイソフト収納用のケース

こちらもSeriaで購入。ゲームボーイソフトにフィットするケースが欲しいなと思っていてちょうど良さそうなのを買ってみたらサイズがぴったりでした。ゲームボーイのケース入りでも収納できます。

【Daiso】アップルウォッチケース

使っていたアップルウォッチのケースにヒビが入ってしまったので購入。Daisoでもアップルウォッチケースが販売されているということで買ってみました。以前 Amazonで購入したケースとほぼ同じような感じでかなりお得な感じでした。

まとめ

ゴールデンウィーク中にいろいろ買い物しました。レトロゲームが増えましたがいつプレイできることやら(笑)。積みゲーが増えていきますが少しずつプレイしていきたいと思います。

それでは、また!