たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【2023年11月】11月に買ったものまとめ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

あとから見て振り返れるように11月に買ったものを記録しておきます。今月は新型PS5の発売やブラックフライデーがあったので結構散財してしまいました。

新型PlayStaition5(プレイステーション5)(CFI-2000A01)

まずは新型PS5です。新型が発売されたら、買おうとずっと思っていて、ついに発売されたので購入しました。新型になってサイズが少しダウンしましたが、それでもやっぱりまだ大きいですねw。性能は抜群でPS5のゲームは本当に映像が綺麗で満足しています。

PS5 FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)

PS5を購入したら、一番最初にプレイしようと思っていたゲームです。現在プレイ中でめちゃくちゃ楽しんでいます。面白いゲームなんですが、新品でも半額くらいで買えてしまいます。安くて面白いゲームなら絶対にやるしかないです。

帰ってきた 名探偵ピカチュウ

こちらはフリマアプリで激安だったので、子供といっしょにプレイしようと思って購入。ふわもふフィギュアもいっしょについてきて満足しています。

amiibo(アミーボ)

ゲオにブレワイのガーディアンが入荷していたので購入しました。こちらは、ずっとほしかったのでゲットできてめちゃくちゃうれしいです。ついでにクラウドもあったのでゲットしました。先ほどアマゾンをみたら、ガーディアンの在庫があって、定価よりも少し安く買えるみたいです(2023年11月28日21時現在)。気になっていたかたは、この機会にどうぞ。

ERGO M575Sワイヤレス トラックボール

Amazonブラックフライデーで購入。こちらはゲームとは関係ないのですが、作業用のマウスをトラックボールにしてみました。マウスのせいなのか、寒さのせいなのかで肩がこることが結構あったので、肩がこらないという噂のトラックボールを購入しました。まだ使いはじめたばかりで、慣れていませんが、なかなか良い感じです。マウス動かさなくて良いので省スペースでも使用できて良いですね。

コイズミ 電気毛布 敷き毛布

Amazonブラックフライデーで購入。ゲームしているときや作業中に足元が寒いので電気毛布を購入しました。電気毛布は、電機代がやすいので少しは節約になるといいな。今回購入したタイプは敷くタイプですが、足元にかけたり、椅子に敷いたりして使用しています。結構あたたまるので良い感じです。

山崎実業(Yamazaki) ゲームコントローラー収納ラック ホワイト

Amazonブラックフライデーで購入。スイッチのプロコンとヘッドホンの置き場所に困っていたので、購入しました。コントローラも定位置に収まっていると気持ちがよいです。色も白でシンプルな感じで気に入っています。

DualSense ワイヤレスコントローラー ギャラクティック パープル(CFI-ZCT1J04)

こちらはゲオで購入しました。PS5のコントローラがブラックフライデー価格となっていて安くなっていたので、予備として購入しました。PS5のコントローラはこれでしばらく心配はいらなくなりました。カラーはパープルですが見方によってはブルーっぽくも見えてかなりカッコいいです。

ネオジオmini インターナショナル版

ヤマダ電機の在庫処分価格で購入。定価だと14080円(税込)価格のようです。めちゃくちゃ安かったし、メタルスラッグKOF久しぶりにやりたいなと思って購入。実際に遊んでみたのですが、小さいのでちょっと操作しづらいですが、良い感じです。

まとめ

今月はかなり散財しましたw。PS5は前々から購入しようと思っていたので予算はちゃんと覚悟していましたが、それでも結構買ってしまいました。来月は少し控えめにいきたいと思います。

今回はこのあたりで、それではまた!