たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

Nintendo Direct 2023.2.9で気になったところ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

今回は、2月9日に放送されたニンテンドーダイレクトで気になったところについて書いておきます。

スプラトゥーン3 エキスパンション・パス」

エキスパンション・パスというものはまだ一度も買ったことがないのですが、少し気になっています。第一弾の追加はあまり気になっていませんが、第二弾のサイドオーダーがどいうものか、わかったら買うかどうか決めたいと思っています。


みんな大好き塊魂アンコール+王様プチメモリー

塊魂がリマスターされて発売されるみたいです。塊魂PS2の時に結構プレイしたのですが、ゲームの世界観が面白いのでまたプレイしたいなと思っています。発売は6月なのでその時にプレイするゲームが少なかったら、買っても良いかなと思っています。

バテンカイトスⅠ&Ⅱ HDリマスター

バテンカイトスはずっとプレイしたいと思っていたのでリマスターされて発売されるのが嬉しいです。ゲームキューブのソフトを買おうと思ってたのですが、2がなかなか手に入りづらかったので諦めていました。HDリマスターされてプレイできるならラッキーです。発売日に買うかどうかわかりませんが、どこかで買ってプレイしたいなと思っています。


ゲームボーイ Nintendo Switch Online & ゲームボーイ アドバンス Nintendo Switch Online

個人的に一番嬉しかったのがニンテンドーオンラインにゲームボーイが追加されることです。全然予想もしていなかったのでびっくりしました。しかも、ゲーム画面を「ゲームボーイ」「ゲームボーイポケット」「ゲームボーイカラー」に切り替えることができる昨日がついています。これは最高ですね。

とりあえずゲームボーイですぐにプレイできるのは、以下のソフトみたいです。

6つの金貨とかゼルダの伝説 夢を見る島とかめちゃくちゃ懐かしいです。どこかでまたプレイしたいなと思っています。

今後追加予定のタイトルには「カエルのために金は鳴る」も含まれていて、これはめちゃくちゃ嬉しいです。ゼルダの伝説の大地の章はプレイしたことがありますが、時空の章はプレイしたことがないので追加されるのが楽しみです。

ゲームボーイアドバンスのソフトは、今のところ気になっているものはありませんが、メイドインワリオとかマリオカートプレイできるので結構良さそうです。今後追加されるタイトルによっては、追加パックを検討したいなと思います。