たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

2023年に発売が予定されている気になるゲーム

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

年が明けてから1ヶ月ほど経過してしまいましたが、2023年に発売予定の個人的に気になるタイトルを書いておきます。

今年も色々と注目ソフトが発売されて期待大です!

龍が如く維新!極

発売予定日:2023年2月22日

ジャンル:アクションアドベンチャー

龍が如く維新!極はPS3PS4で発売された「龍が如く 維新!」のリメイク作品。今回のリメイクでキャラクターが変更されていて、龍が如く0で登場した阿波野や久瀬も登場します。バトルも結構変わっているようで期待大です。

前作はプレイ済みですが、結構前にプレイしたのでほとんど内容覚えていないので、極みもプレイしてみようかなと考えてます。

ryu-ga-gotoku.com

 

 

龍が如く7外伝 名を消した男

発売予定日:2023年発売予定

ジャンル:アクションアドベンチャー

詳細はまだ不明ですが、「龍が如く6」後の話が描かれるようです。本作品では、「龍が如く7」のようなRPGではなく、アクションアドベンチャーということで、龍が如く6までのような感じみたいです。個人的にはアクションアドベンチャーの方が好みなので期待大です!!

www.youtube.com

 

オクトパストラベラーⅡ

発売予定日:2023年2月24日

ジャンル:RPG

スクエニから発売される期待作です。今回はPS4とPS5でも発売されます。スクエニといえば発売してからすぐ値崩れすると心配になってしまいますが、オクトパストラベラーは、2018年に発売されましたが、中古価格は今でも高めです。

オクトパストラベラーはHD-2Dの綺麗なドット絵でとても雰囲気の良いRPGです。音楽もとても良い感じなので、かなり期待しています。自分はまだオクトパストラベラーをクリアできていないのですが、ⅡもプレイしたいのでⅠを早めにクリアしていきたいと思っています。

www.jp.square-enix.com

 

 

ファイナルファンタジーピクセルリマスター

ジャンル:RPG

発売予定日:2023年春

ファイナルファンタジーピクセルリマスターは既にスマホアプリやSTEAMでプレイ可能ですが、ニンテンドースイッチ版とPS4版が発売される予定になりました。

FF1〜6までが遊びやすくなっていたり、2Dドット絵をベースに グラフィックを一新しているようです。BGMもリマスターされて、久しぶりに昔のFF遊びたいなって時に良さそうです。個人的には、FF4〜6を久しぶりにプレイしたいなと思います。

www.jp.square-enix.com

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム

ジャンル:オープンワールドアクションアドベンチャーゲーム

発売予定日:2023年5月12日

ゼルダは、任天堂の今年の大本命です!前作から約6年ぶりの発売です。個人的にはまだブレスオブザワイルドも未プレイで、めちゃくちゃ気になってます。まず、そちらをプレイして新作の方をプレイしたいと思っています。

www.youtube.com

www.nintendo.co.jp

まとめ

個人的に2023年に発売されている気になっているソフトです。今年も面白そうなソフトがいっぱい出そうです。楽しみです。あとはプレイする時間を何とかして確保しなければ(笑)。

今回はこの辺りで、それではまた!