たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

ドラゴンクエストトレジャーズ クリア後の話とレジェンドトレジャー50個集めた話。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

ようやくドラゴンクエストトレジャーズが一区切りしました。今回はクリア後の要素をプレイした感想を書いていきたいと思います。

前回書いた記事はこちら。

tarafukublog.hatenablog.com

 

クリア後の要素

クリア後の要素は、少し追加クエストがあるくらいでボリュームは少ないです。ギンギーラと再戦するクエストとレジェンドトレジャー50個集めるクエストがクリアできれば終わりです。

 

自分の場合はプレイ時間は約53時間でレジャンドトレジャーが50個集まって、面倒なクエスト2つ以外はクリアすることができました。クリアまでは24時間くらいでしたが、残りのクエストとレジェンドトレジャーを探すのに倍くらいの時間がかかってしまいました。

レジェンドトレジャー50個集めた報酬

レジェンドトレジャー50個集めて、クエストをクリアするとエンゼルゴンが仲間になります。特技も強く、お宝ガード率が100%でトレジャーを4つ運ぶことができます。

強いモンスターなんですが、仲間になるのが遅すぎてあまり出番がないかもです。個人的には、レジェンドトレジャー50個集めて満足してしまったので、ここからレベル上げする気力はないです…。ストーリークリア後に仲間になればよかったのになと思います。

やり残したクエス

クリアしても何もないだろうなってことでクリアを諦めたクエストがこちら。

風船を全部割るクエスト。おそらくこれが一番面倒なクエストだと思います。

ダンジョンの最新部に稀に登場するボスを倒すクエスト。なかなか巡り会えず断念。

 

やり込み要素を全てやるのは難しい

ドラゴンクエストトレジャーズにはやり込み要素がかなりあります。思いつくだけでいかがあります。

・トレジャーコンプリート
・クエスト全部クリア
・団ランク上げ
・マップのお宝回収
・おしゃれモンスターをコンプリート
・モンスター時間コンプリート
これ全部やろうとすると想像もつかないくらい時間がかかりそうです(笑)。

まとめ

ドラクエトレジャーズはとにかくやり込み要素が多くてどこで一区切りとするか結構難しいゲームです。ストーリーだけクリアなら24時間くらいでクリアできてしまいますが、レジャンドトレジャーを集めたり、トレジャーコンプしたりなどやろうとするとかなりプレイ時間が膨れ上がりそうです。個人的は、レジェンドトレジャーを50個集めて満足したので、ここで区切りにしたいと思います。50時間遊べたので結構満足です。

ゲオやアマゾンで結構安い値段で販売されているみたいです。よければ遊んでみてください。

ということで、今回はこれくらいで、それではまた!