たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

2024年にプレイ予定のゲーム

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

2024年がはじまって油断していたら、1月の後半になってしまいました。2024年にプレイ予定のゲームについてメモを残しておきます。

2024年発売の購入予定のゲーム

龍が如く8

『龍が如く8』 公式サイト|SEGA

龍が如くは0〜7までクリアしているので龍が如く8もプレイ予定です。昨年11月に発売された「龍が如く7 外伝」がまだクリアできていないので、そちらをクリアしてからプレイしたいなと思っています。「龍が如く8」のトレーラーを見てめちゃくちゃ面白そうでした。龍が如くはこれまでもめちゃくちゃ面白かったのですが、今作も期待しています。

FINAL FANTASY Ⅶ REBIRTH(ファイナルファンタジー7 リバース)

FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX

FF7リメイクもクライシスコアFF7リユニオンもクリア済みで、FF7リメイクの続編を長く待っていたので、FF7リバースは発売日に購入してプレイしたいなと思っています。PS5はFF16とFF7リバースをプレイするために買ったみたいなところがあるので絶対に買いますw。

2024年発売の購入を迷っているゲーム

クレヨンしんちゃん「炭の町のシロ」

ニンテンドーダイレクトで発表されたときに気になったゲームです。前作に該当するオラ夏はプレイしていませんが、なんだが雰囲気が良さそうなゲームで気になっています。

購入済みで2024年にプレイ予定のゲーム

積んでいるゲームがかなり増えてきているので優先順位をつけてプレイをしていきたいと思っています。

龍が如く7 外伝 名を消した男

ゲオの初売りセールでゲットした龍が如く7外伝ですが、まだプレイできていません。現在、ホグワーツレガシーをプレイしているので、それが終わったらプレイする予定です。かなり評判が良いのでプレイするのが楽しみです。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

ティアキンはもう絶対面白いので、めちゃくちゃ楽しみにしています。本当に最近は面白いゲームばかり発売されるので、時間が全然足りないですね。ティアキンもプレイしたいのですが、ゼルダ無双 厄災の黙示録も積んでるのでそちらもプレイしなきゃなと思っています。

トライアングルストラテジー

タクティクス系のRPGめちゃくちゃ好きなのでプレイが楽しみです。龍が如くやティアキンと比べると優先度は下がってしまいますが、どんどんゲームをクリアしていって早くプレイできるようにしたいと思っています。

まとめ

2024年も面白いゲームがたくさん発売されます。ここでは書かなかったゲームで気になったゲームはいっぱいあるのですが、どう考えても時間が足りないのでいったん諦めていますw

新発売のゲームもプレイしたいのですが、積んでるゲームもどんどんクリアしてレビューや感想を書いていけるとよいなと思います。

今回は、このあたりでそれではまた!